今日は、なかなかのヒマで、

ずっとレジオンリーやったんやけど、

夕方頃になかなかイカついお兄さん?オッサン?

が来て、普通に家庭ゴミをコンビニのごみ捨てに捨てた。


ビックリして、

「すみません!家庭ゴミをそこに捨てるのやめてくれますか?コンビニの商品を買って出たゴミを捨てるところなんで!家庭ゴミなら普通に指定のゴミ捨て場にお願いします!」

と響くぐらい言うたのに、思っきりスルーして帰ろうとする。


ダッシュで追いかけ、

ゴミ箱に捨てたゴミを持って

「すみません!これお持ち帰りいただいてもいいですか?こちらの商品とは異なるゴミも含まれてますので!!」

と本気で言うと、


「あんたらみたいに底辺の仕事してる人間には分からんと思うけど

外に出て力仕事してる人間はむちゃくちゃゴミ出てくるんよ。いちいち出るゴミを家に持って帰って捨てるやつおる?そんな奴おらんやろ。言わんだけでみんなコンビニとは関係ないゴミでもコンビニに捨ててるで。それも全部含めて集めて処分するのがあんたらの仕事ちゃうん?追いかけてくるほどヒマなん?大丈夫?」

とすごーーーーく見下されて言われちゃいました。


何と言うか…

咄嗟に出た言葉は、

「んー。まぁ。力仕事してる人ほど頭弱いって聞きますけどね。」

と言うてしもた。

ほな、みるみるうちに顔真っ赤にして、


「力仕事は頭脳いるんや。あんたらみたいにバーコードピッピしてる楽なもんちゃうねん。バーコードピッピしてる方が頭弱いんちゃうんか!!」

と怒られた。

コンビニやら、スーパーやらがあるから、あんたら

ご飯とか、雑貨とか、飲料買えて生きてるんちゃうの?


その頭の弱いオッサンが家か?道路か?何か知らんけど歩けたり、家に住めたりするんちゃうの?


仕事に底辺はないし、

誰かがやってくれてるから、私らは生きていけるんであってさ。

全ての仕事に区別付けたらアカンよね。


とそのオッサンには言いたかったけど、

何せ頭弱そうなので、

「とりあえずゴミ!これお持ち帰り下さいね。うちの店舗に捨てられたら本当に困ります。プラか紙か分けられていないものを、ここのコンビニに捨てられたらゴミ収集の人も引き取ってくれないので!」

と無理やり渡したら、

「本部にクレーム言うとくわ!」

だそうです。


私、クレームなんて怖くないので、

全然!はい!どうぞー!です。



何やろなぁ。。。

ほんっまに、マナーもモラルもない人が多すぎて空いた口が塞がらん(º ⌓º )


リップ買って、その場でパッケージ取って、

「これ捨てといてー」とか。

んなもん、自分で捨てろや!!!と言いたくなるし、


勝手にトイレ使っておいて、

どこで買ったか分からんペットボトルのゴミをトイレに放置するとか…

頭おかしい!!!!!



ふつーうに考えたら常識のこと分かるのに!



アホが多すぎて、見ててイライラする。