子供を育てているのは、おたくだけじゃないんですよ?とついつい言いたくなる。


ヤマダ電機では、

下りエスカレーターの手前に止まり、

急に子供と話しだす。


あのさ。

話すのは全然いいんやけど、

後ろから歩いてきてる人もいてるんやから、

手前で止まらず、歩きながら話ししてくれへんかな?

人と人がぶつかって事故になったらどーするん?

お前アホなの???と本気で言いたくなる。


西松屋ではさ。

子供乗せるカートを服販売してるところに

横向きで占領しててさ、

こっちは春服見られへん。

すみません。見えないんでどけてもらってもいいですか?と聞いても、無視して服見とる。


はい。出たー。ここにもアホな親ー。

と思うわけですよ。

可愛い服、着やすそうな服きちんと見て選びたい気持ちは分かるけど、そこにいてる人たちはみーんな親で子を思う気持ちも、みーんな一緒!!!

自分だけがいい。って1番アカンで。

それも人を育ててる親がそんなんじゃあかん。

すみません。と言えて、カートどけるぐらいの親にならんと。


その親がどくまで後ろで待ってても、その親も一向にどける気配もない。

イライラ全開で、


「あの!すみませんけど!服を選びたいのはおたくだけじゃないからね!後ろ見て!!ほかのお母さんも、おたくがどくの待ってますよ!そろそろどいてもらわんと!結構服取ってるでしょ!?もういいんちゃいます?」

と、このお口が言うてもた。


ほな、そのお母さんめっちゃ睨んでたけど、

間違った事を言うていない私は臆する事なく、

後ろで待ってたお母さんたちと服を見始めました。


西松屋店内ですれ違うたびに、そのお母さんに睨まれまくってたけど、

そのお母さんが可哀想と言うより、そのアホな親に育てられてる子供が可哀想よね。

人を思いやる気持ちも、みんな平等と言う気持ちも、何も育まれてないんやから。


こんな親だから子供はモンスターになる。

とても残念な親子だ。


公園に行っても、すべり台占領する親子。

もう何か…

若いお母さんたち大丈夫??????

と真剣に思う。