とても有難い事に、

デザートの発注と、

お菓子(小物チョコ、焼き菓子、和菓子、栄養バランス食品)を発注担当させてもらってます。


大変な事が多いけども、

自分が食べたくて、美味しそうと思うお菓子を大量に発注できるのがとても楽しくて、

発注はとても大好きです。


たまーにハズレ。となるお菓子もあるんですが…。



昨日、

相方さんに、

「栄養バランス食品、数が少なくない?だってカロリーメイトチョコ味しかないやん。メープルとかも売れるんやから置いたらいいのに。発注してる人下手くそすぎん?」

と言われた。


さすがにカッチーンときて、


「そこの発注も私がさせてもらってるんですけど。

いっぱいありすぎて、管理しきられへんからね。だから基本商品だけにしました。あとは要らないです。ほかのお店に行ってくれって話しです。」

と真顔で言うと、相方さんは…

ヤバっと思ったのか、


「そんな意図があったなんて知らんかったー。そかそか。いらんかったらそれでいいと思うよー。」

らしいです。


あのね。

自分何も発注してないからって、

誰かがやってる発注を下手くそ、何これ?って言わん方がいい。

発注やってる人は何か意図を持ってやってるんやから。

発注の事は何も文句言うたらアカンと思うわ。


自分がやってみて、これは大変!と理解した上でやらんと。言わんと。


思わず、

「何もやってないのに文句言わんといて下さい。」

と怒ってしもた/(-_-)\



その後の気まずさ👉👈

でも私が謝る事じゃないから私の方から謝りませんでした(笑)