私が走ってる道は、しようとしている事は


世の中、世間一般の人には理解してもらえないって


充分わかってるよ、わかってるわかってる。




理解なんてしてもらおうと思った事なんてない。


それは世間一般的な目で見たら


私が間違っているってわかってるから。




でも私が、二条レイラという人間の中では


それが己の進むべき道と理解したんだよ。


それが最初から、27歳から歩むべき道として


用意されてたみたいに。




不幸になるって?何のものさしで話ししてんだよ。


私が不幸と思わなければいいんだよ。


27歳まで世の中の酸いも甘いも通ってきた一人間が


いろんな物犠牲にしてまでも飛び込みたい、


と、たどり着いた考え方なんだよ。



男に騙されやがってだって?


悪いがこの人に騙された事なんて一度もないんだよ。


夜の男達がどれだけ苦労してるか


さっぱり知らんくせに知ろうともしないくせに


失礼な事言ってくれるな。




自分の人生とどっちが大事だって?


そんなわかりきった事聞いてくれるな。


先生に決まってるだろう、どあほう。




貢いでるだって?


そんな汚い言葉使うな、頭足りねぇな。


それを投資と言うんだよ。



並みならぬ決意の元にこっちは走ってるんだ。


邪魔されてたまるか。





一生懸命になれるものがなくて


歌舞伎町も退屈になってきて


何しようかなーとボケボケしてた私に


一本の光を射してくれたんだよ。



私の生きる活力、動く原動力なんだよ。


笑ったっていいよ、世の中の大半は笑うだろうから。


だけどなぁ、


こっちは本気で命かけてるんだよ。


事情を知ってる人は知ってるけど。


時間が沢山あるわけじゃないんだ。



誰のためにも、自分の子供にすら一生懸命に


なれんかったあなたにだけは、


自分勝手な人生を歩んだあなたにだけは


言われたくない。言われてたまるか。




何年先になるかわからん。


けどその数年先には


達成感に満ちて笑ってる私がいるよ。


それを見ても同じ事が言えるか?




『人のために一生懸命になれる子になりなさい。』


あなたがずっと昔から言ってきた事ですよ?


それは一生懸命になる相手を


差別して選んで一生懸命になりなさいと言うことですか?


違うでしょう。


あなたが望むような形にはならなかったかもしれない。


納得できないかもしれない。


しかしながら、私が理解を一度でも求めましたか?




親が子を思う気持ちはよくわかります。


だって今の私が持っている感情は


それによく似ているから。


体張っても、命張っても


守りたい物が私にはあるんです。


使命なんですよ、これは。



絶対守りきってやる。


強い風当たりにも、どんな障害にも絶対負けねぇ。


負けてたまるか。