バリ島では毎回ランドリーを利用します。

今回利用したところは、翌日仕上りでexpress料金になりますが、1キロ10000rp(100円)でした。


(サヌールでもメイン通りに近いと15000rpくらいのところもあります)


急がなければ6000rpとかであります。安っ!



そしてこんなにビシーっと仕上がってきます下差し




アイロンもかけてくれるし言う事なしです🤗

それに袋を開けた瞬間、ファ〜っといい匂い飛び出すハート

そうそう!

バリってホテルのシーツやタオルもホントいい匂いがするんですよねラブラブ

これもバリって感じて好きなところです。



ただ、たま〜にぼったくってくる所もあります。
今回のホテルの近くにも一軒、1キロ25000rpね〜とかニッコリしながら言われました😤

さらに洗濯物の重さを計るのに、ランドリー屋のカゴも載せて、そのまま計り出すという最悪なお店でしたタラー


まだまだそんなお店もあるんですね〜プンプン