バンコクの様子はまた後ほど!!


昨日、3年ぶりにバリ島へラブラブ





入国はかなりスムーズでした。


飛行機を降りたらまず

到着ビザ

1人500000rp(5000円)を支払って〜

日本円て大丈夫です。



下矢印その次のカウンターで

パスポートワクチン接種証明書を見せて〜





次ははコロナ前と同じ普通に入国審査!!



それから荷物を受け取って〜

ここになかなかの時間がかかりました笑い泣き




最後に税関申告!!


上差しこれが、今までの紙申請じゃなくなったので、事前にオンライン申請しておかなくてはいけないんですね。

それも、到着日の2日前からしか出来ないようです。

なので我が家もバンコクでしました。


カウンターではQRカードをかざすだけです。

シュクショで大丈夫でしたOK



していない方も結構いたようで、カウンター横で慌ててされていました。



あとはこの何とも言いにくい下差し


プドゥリリンドゥンギ(PeduliLindungi app)アプリのインストールと登録


これ、我が家も日本で登録はしていきましたが、入国時では確認されなかったです。



今のバリ島、ほんと、スムーズに入国できました照れ