こんにちはニコニコ

バンコクスワナプーム空港からダナンへ移動です。
ベトナム航空さん、ホント早め早めの搭乗開始です。
定刻通りの出発ビックリマーク

ダナンまでは1時間40分のフライトです。

18:00  バンコクスワナプーム発
19:40  ダナン到着

なので、乗ってすぐ機内食が配られます下差し



ベトナム名物、フランスパンにお肉や野菜がサンドされているバインミーです。

お腹もいっぱいだったので、ちょっと味見しただけですが、具はちょっと残念でしたが、パンは美味しかったですニコニコ

ダナン滞在中も感じましたが、ベトナムはフランス領だったなごりだそうで、パンがすごい美味しかったです。

あっという間にダナン到着ビックリマーク

行きもチラッと見えたガラ空きのイミグレでしたが、今回到着時もガラガラ下差し



待ち時間なしの通過ニコニコ

ホント、空いている空港です、



小さな空港なので荷物受け取りもすぐ下差し



あっという間に外へ下差し



閑散としてる目

grabでタクシー🚖を呼びました。



今回のホテル、Diamond Sea Hotel ダイヤモンドシーホテルまで、84000ドン(400円) と、空港使用料?みたいなもののレシートを見せられて15000ドン(70円) を支払いました。

タクシー代は安いですねビックリマーク

ダナンはきらびやかな街並みです。
ちょっとチャイナっぽい目

道も混まないし、15分ほどでホテルへ到着しました。

ここでちょっと豆知識ビックリマーク

今回はバンコクからダナンだったので、両替をどうするか悩んでいました。
とりあえず少しは現地通貨のベトナムドンがいるなぁと。

色々調べてみると、ダナンの空港はめちゃくちゃレートが悪いらしいとの事なので、どうせ悪いなら、バンコクで両替していく事にしました。

バンコクのスーパーリッチで500バーツ程両替して、400000ドンに。
このレートがいいのか悪いのかは、のちにダナンの街中で両替してわかりましたが、悪くなかったんです照れ
と言うかほぼほぼ変わらなかったです。

ちょっとした豆知識でしたニコニコ