以前のアイコンはかわいい少女のアニメ画像、そしてヘッダーは田園風景のアニメ画像でした。
投資詐欺系だと。
『Twitter DM シンガポール』で検索するとやはり間違いないようです。


フォローバックがあったら脈ありとみてDMを送ってきて、まずは旅行や趣味など何気ない話題から始め、仲良くなってきたらLINEに誘導して仮想通貨などの投資詐欺にひっかけるやり方のようです。
いわゆるロマンス詐欺(フレンド詐欺)です。


また、引っかかりそうな人のTwitter情報を仲間内で共有するようです。そういえばあの頃、外国人からフォローリクエストが2件ありました(即削除しました)彼女とのやりとりに閉口してその時Twitterは非公開にしていたので幸いでした。


DMが来た時、胡散臭いと思わなかった訳ではありませんが、いまやり取りを見返しても、全く変なところはありませんでした。
彼女が私から手を引いた理由は何でしょうか。
親の介護をしている人間を投資に誘うのは難しいと考えたから?
身内の病気を理由に支援をお願いする詐欺もあるそうだから、もしかして私のほうが詐欺師だと思われた?(笑)


いやいや、こわい世の中です。
みなさんも気をつけてくださいね。