『うつわ(器)』が好きです。


でも、全然こだわりはなくて

引出物のお皿や100均の小皿、ホームセンターでみつけたかわいい300円の器でも使い勝手のよいものはとことん使っています。



この間、リム(縁)付きのお皿が欲しくなってネットで買ったものの、色合いがイメージと違ってがっかり…形は良かったんだけどな。

やっぱり器はちゃんと手にとってみないと、と反省したのでした。



そこで、大好きなイイホシユミコさんのお皿をお店に見に行くことにしました。

松島の観光地からすこし入ったところにあるとっても素敵なお店『LITTLE SPARROW』さん。

前にもブログに書いたことがありますが、ここでイイホシユミコさんの器に出会いました。今回は2度目の訪問です。




どれもとっても素敵な器ばかり。

目移りしますが、今回はリム付きのお皿を買うのが目的。


↑群青の色が欲しかったけどなかったのでこの色で。何にでも使えそうな色合いです。



リム付きではないけど、大好きな群青の大皿。

ひとめぼれして買いました。

前に買ったどんぶりもお猪口もこの色でとても気に入っているんです。



イイホシユミコさんの器は箱まですてき。



少しづつ好きな器を買い足していけたらいいな。

『LITTLE SPARROW』さん、また伺いますね♪