我が家のダイニングセットは

カンディハウスのもの。

ハウスメーカーのモデルハウスで見かけて

ひと目惚れしてしまい

家を新築した時に購入したものです。

我が家にしては結構なお値段だったので

展示品をお安く購入しましたw



あれから21年7か月。

天板は傷だらけで色褪せし

チェアも傷が目立ち座面もへたってしまい

修理をお願いすることにしました。 



悩んだのは座面の張り替え布地

大好きなウィリアム・モリスの布地にしたい

と思ったのですが

残念ながらうちは

ウィリアム・モリスが似合う雰囲気の

リビングダイニングではないんです…



それでもたくさんの布地見本の中から

我が家にもなんとか合いそうな

ウィリアム・モリスの布地を見つけて

お願いすることに。

あまり自信のない選択だったので

出来上がってくるまで

本当にあれでよかったのかと

不安な日々を過ごしました。



ドキドキ、ビクビクしながら2週間。

昨日、出来上がってきました!


『Fruit』の柄の選択は

間違いじゃなかったーーチューラブラブ

淡いやさしい雰囲気の柄が

空間にしっかり馴染んでいます。




修理代は

それなりの新しいダイニングセットが

購入できるほどのお値段ww

でも、お気に入りの家具なので

これからも修理しながら

大切に使っていきたいと思います。