6月4日(土)小滝・ヒーリングガーデンたかなみで「たかなみまつり」が開催されました。天候に恵まれ市内・市外・県外から大勢の方が来場されキャンパーの人も合わせて約900名の来場と発表されていました。

 

 新緑のロケーションでブラック焼きそば・イワナの塩焼き・クラフトビールの販売、バンド演奏・ご当地キャラ撮影会・クラシックカー展示等趣向を凝らしたイベントでした。また地元小滝からはヒスイ・真柏・五葉松の展示・山菜(ワラビ)の販売。

 新潟大学の「Vホームかわせみ」の学生による小滝地域での活動紹介パネル展示。輪投げゲームでもイベントを盛り上げて頂きました。

 

国道148号線からの案内板

 

「たかなみの池」全景

 

会場内の様子

 

バンド演奏・・・ ギター・歌声が響きわたっていました。

 

キャンプ場

 

ご当地キャラの ブラック番長・ジオマル・ヌーナ

 

新潟大学「Vホーム」メンバーによる輪投げ

 

イワナ塩焼き・・予定数完売。追加で入荷しました。

 

クラシックカーの展示

 

バッテリーカー・・故障で動かなくなってしまいました。

 

Vホームのパネル展示

 

今年の雪解は例年になく遅く、漸く新緑の季節となった「たかなみの池」は今月からグラウンド・ゴルフの大会が定例で行われます。夏に向けて少し気温の低い小滝「たかなみの池」(ヒーリングガーデンたかなみ)はますます行ってみたくなる観光地です。

(整備の情報)

今年は池の周りの周遊コースの整備を行うとのこと。舗装され自転車で回れるようです。

 また池の少し上の小高い所に「スイングベル」を昨年設置しました。希望の方は少し歩いて是非鐘を鳴らしてみて下さい。響き渡りますよ。(私は時報で一度鳴らしました。)