令和元年11月17日(日曜日)

今年で2回目の給食サービスが、糸魚川市社会福祉協議会小滝支部と小滝地区公民館主催で公民館の調理室において調理が行われ地区の配食該当者に配られました。今回も、根知小学校児童が育てたパンジーの花植えと、児童からのお便り、社協から寒い冬を乗り越えてほしいと「ホッカイロ」が給食とともにお届けされました。

 

調理には地区からご婦人15名が集まっていただきました。お茶を飲みながらリラックス、調理前にミーティング、役割分担を行いました。

 

調理開始しました。配食までの時間との勝負です。

声が飛び交います。

 

献立は、1.  ごはん(ごま塩)

      2. 赤魚の煮付け

            3. スコッチエッグ

      4.  大根と焼豆腐の煮物

      5. サラスパサラダ

      6.   ほうれん草ともやしの胡麻和え

と沢山のメニューでした。

 

 

 

 

大根と焼豆腐の煮物

 

赤魚の煮付け

 

鶏のから揚げ(追加)

 

 

手分けしてタッパーに盛りつけ

 

 

 

 

集落ごとに配食準備。配食は男女ペアで集落ごとに分かれて配食しました。

 

温かいうちにお召し上がり下さい。

 

高齢のお年寄りも笑顔です。

 

はい!どうぞ!

 

配食されたものと同じメニューで試食会をしました。

 

 

いただきます。

なめこの味噌汁や漬物、食後の果物もついてお腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。