本日は大阪☆春夏秋冬のファンツアーで伊豆へ🚌

このファンツアー、前週関西(淡路島)でも開催されており、本日は関東編(伊豆)になります。

朝8時東京駅を出発と言う事で朝4時起きで電車に乗り7時45分頃に集合場所の鍛治橋駐車場へ。すでに数人のakind が集まっていてご挨拶。

8時少し前に受付を済ませバスに乗り込みます。
席は指定されていて前から5列目の窓際の席でした。お隣はひすこぶさん。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8814.HEIC
8時にはメンバーが乗車し、すぐにバスは出発!
ファンツアーの始まりです!

今日のスケジュールはこんな感じです。

*  
【8:00集合/出発】東京駅周辺
*  
三島スカイウォーク
*  
いちご狩り(個別2ショット撮影)
*  
BBQ(全員ショット撮影&個別サイン会)
*  
お楽しみ会♪
*  
【20:00頃到着】東京駅周辺


さっそくメンバーから自己紹介があってEONちゃんが中心になってバスの中を盛り上げてくれます。しかし、朝早いからか関東だからなのかakind のテンションは低めwww


盛り上がりの欠ける(笑)車内でのEONちゃんの一言。
「高いお金払ってるんだからその分楽しもうぜ!」の意味だけれど、こう言う事言ってくれるのはありがたいよね😊


車内では出発前にakind から集めた質問とメッセージにメンバーが答えてくれたり、(SNS拡散禁止的なやつは僕からの質問でした。これ割と盛り上がったから我ながら良い仕事したと思ってます😇)
古今東西や伝言ゲームをして楽しみました。

途中、足柄のサービスエリアで休憩。
休憩中は各自買い物したりする間、メンバーとも話が出来る感じではあったもののちょっと自重😅


出発して約2時間半、最初の目的地三島スカイウォークに到着します。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8816.HEIC

日本一長い吊り橋(全長400m)で、伊豆方面の名所となってます。


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8821.JPG
橋の手前で集合写真を撮った後は希望のメンバーとグループになって橋を渡ると言う事で、もちろんYUNAちゃんを選択。

YUNAちゃんグループは6人のakindが集まりました。

さっそくみんなで渡って行くと、YUNAちゃん最初からテンション高くてみんなと写真や動画を撮りまくっていましたね。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8885.JPG

☝️これは橋を一回渡り終えた所で無料で撮影してもらった写真を新聞風にしてもらった物(もえぴさんのTwitterから拝借🙇‍♂️)


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8825.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8823.JPG

旅の思い出に「YUNAとゆかいな仲間たち」と称して。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8891.JPG※YUNAちゃんのインスタより


青春だわ。アオハルだ。なんか大学生みたいw 



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8828.JPG

ふじこさんが奢ってくれたお団子をみんなで食べました🤤


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8829.JPG
しっかりした吊り橋の様に見えて割と揺れたね。


三島スカイウォークを後にすると、次はいちご狩りへ。
1時間ほどで伊豆の国市(伊豆市の北)の江間というところにあるいちご狩りセンターに到着です。


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8834.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8835.JPG

ビニールハウスに入ってすぐに2ショット撮影が始まってYUNAちゃんのところへ。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8831.HEIC

いちご🍓を一緒に持って撮ろう!って言ってくれて📸
(なんか左手いっぱい物持っててちゃんとして撮れば良かった😅)


いちごは食べ放題でワンパックぐらいは食べたかな?次のバーベキューが心配😭


いちご狩りの後は30分ほど移動して中伊豆ワイナリーヒルズ内のぐらっぱの丘というバーベキュー施設へ🍖


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8856.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8857.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8859.JPG
メンバーから乾杯の音頭があってバーベキュー開始です‼️


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8883.JPG

メンバーが各テーブルを周ってお肉や野菜を鉄板に配ってくれます。
こちらも食べ放題でいっぱい食べちゃいましたね。牛肉よりも豚肉、あとカレーが美味しかったです🍛


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8897.JPG

ワイナリーは丘陵にあってまるでフランス🇫🇷の様な風景で素敵でした😊

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8896.JPG

富士山も見えました😆


BBQ食べた後は全員ショット📸

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8845.HEIC

バスの中のチームがANNAちゃんだったのでYUNAちゃんと隣になって貰いました。


全員ショット撮った後はワイナリーの宴会場みたいなところに移動して個別サイン会🖋


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8849.HEIC

アイドルカメラ部写真展の「ソレイユの丘 2019」の写真集にサインして貰いました。

YUNAちゃんが気に入ってるページにサインして貰ったのですが、この写真僕が写真展で注文したもの(サイン入り)と同じだったので、通じ合ってるなぁと勝手に思ってしまいましたw 


続いてお楽しみ会✨


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8846.HEIC

内容はジェスチャーゲーム、カラオケでメンバーが一節ずつ歌って誰が最後に歌うか当てるゲームをやりました🎤



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8848.HEIC

☝️ジェスチャーゲームでYUNAちゃんの番の時正解して貰ったプレゼント🎁

カラオケは「大阪LOVER」と「踊るポンポコリン」でEONちゃんとMAINAちゃんが負けてました😆

最後に今年大阪市住吉区の成人式にサプライズ出演して披露した「行くぜっ!怪盗少女」をやってくれてお楽しみ会は終了‼️


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8878.JPG


ワイナリーを後にして東京へ戻ります🚌

帰りのバスの中でも伝言ゲームとイントロクイズをやって楽しませてくれました。
途中でまた寄った足柄SAではメンバーとも普通に話せる様な距離感になってましたね☺️


3時間かけてバスは東京駅に到着。


解散した後はakind有志で打ち上げ🍻

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8898.JPG


バスツアー後のメンバーのツイートです。





打ち上げでも話していたのだけれど、昨年のハワイツアー、各メンバーの生誕祭、ファニコンイベント、今回のバスツアーを通じてメンバーとファンの距離が近くなった気がします。
得手して距離が近すぎると何か事故が起きたりする事が予見されるのだけど、同時にそこに対する信頼関係も生まれていると思います。
このことについてはANNAちゃんも言ってたかな?akindのお陰でこういったイベントが出来ていると。

メンバーは今年中にまたファンツアーをやりたいと言ってましが、ぜひ実現して欲しいですね!


さて、しゅかしゅんの今後のスケジュールは以下の通りです。
(梶野レッドスターさんのツイートから🙇‍♂️)

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8899.JPG


とりわけ今は2/21〜2/24にしゅかしゅん主演の初舞台を控えていて稽古に邁進中です。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8900.JPG


大阪と東京を往復する中で舞台稽古をしているメンバーを見ているとすごく応援したくなりますね。
日程の関係で大阪遠征が体力的に難しく、諦めようと思っていたのですが、1日だけですが行く事に決めました。

直近では2/1熊谷のGIG TAKAHASHI が楽しみですね!



最後まで読んで頂きありがとうございました😊