0EAtOxsitC.jpg

本日は大阪☆春夏秋冬「しゅかしゅん定期公演其の十七 ドキドキすることやめられない」へ参戦に渋谷へ🏃‍♂️

昼に北千住での根岸愛ちゃんの舞台を終えて、現地着が開場の18時。席は4列目の最上手でした。
上手ならYUNA(芳森由奈)ちゃんが良く来るので良き良き☺️

会場では開演までの時間、いつもの様に懐かしいBGMが流れてるのだけど、Winkの「愛が止まらない」が流れた時に大昔、地元の博多駅にWinkが来て1人でチャリンコ🚲飛ばして観に行った記憶が蘇り、思えばそれが初めてのヲタ活だった気がします。その当時は今の姿を想像だにしなかったですが😅


さて定期公演セットリストです

We Will Rock You
SPARK!
ローリングストーン
戸惑い
今すぐ Kiss Me (LINDBERG)
ROCK SHOW
C'mon!
BABYCRAZY
See you again
Travelin' Travelin'
アンコール
今すぐ Kiss Me(LINDBERG)
世界には僕らだけ



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1170.JPG

※写真はライブを観に来ていた=LOVEのメンバーと。

バブル時代を思わせる(平野ノラ?)赤い衣装と髪型で登場したしゅかしゅん。
MCではバブル時代の言葉で自己紹介や告白するコーナーやったりしてました。
この時代はまだ生まれていない彼女達なのできっと初めて使う言葉だったとは思いますが、きっと社長や先生が教えたんでしょうねw



「戸惑い」
初めて観ました。
確か「ハチハチ」LIVEのアルバムで音源だけでは聴いたことがあったのですが、実際目の前にするとノスタルジックな感じでメンバーみんながカッコよく見えました。

「今すぐKiss Me」
今回の定期公演のタイトルが歌詞にあるリンドバーグの名曲ですが、以前「アイドルお宝くじ」でPASSPO☆がカバーしていたので、しゅかしゅんだとどんなダンス💃になるのか楽しみにしていましたが、しゅかしゅんらしく元気なダンスで見ていて楽しかったです。


「BABY CRAZY 」の落ちサビでメンバーが動きを止めるところで、上手側のYUNAちゃんに指差ししていたのだけど、ずっと目が合ってたのがドキドキしちゃったな💕(妄想w)


「世界には僕らだけ」
ラストにMAINAちゃん歌わずにシャウト!!!
痺れたよね。
このくらい自由にやれる普段見られないしゅかしゅんが見られる定期公演の良さを実感したし、もっと多くの人に見てもらいたいって思いました。




公演が終わると告知が。
4月から毎月行われてきた定期公演ですが、次月12月が「最後の定期公演」とのこと。
(1部で発表していたらしいですが、知らなかった)
関東に住んでる身としては毎月の定期公演がしゅかしゅんに触れられる一つの機会だったので、終わってしまうのは非常に残念です。

定期公演については賛否が分かれていた様ですが、毎回テーマを決めて毎回違う、さらに新しいしゅかしゅんを見ることが出来ると言うのは素晴らしい試みだったと思います。

ファンの大半が関西方面にいる現状だと、大阪開催もあっても良かったと思いますが、東京開催にこだわり、ある意味東京で「勝負」することはavexからメジャーデビューした事の使命の一つでもあったように感じます。
いずれ拠点も東京に移すのかなぁと思ったり。

それだけに毎回の定期公演がほぼ完売しなかったのは残念でしたし、(8月の2部だけ?)こういう結果も定期公演終了の一因でもあったと思います。

とか言いながら12月の公演で「1月からも定期公演続くよー!」という報せを期待してたりもする訳ですがwww 


何れにしても12月は完売して満員のマウントレーニアホールで定期公演を観たいですね!

ライブ後のメンバーツイートです。









定期公演が終わり会場を出て、こちらも定期になりつつあるはじめさんとまーくんさんとYUNA推し会🍺

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1114.HEIC

もつ鍋つつきながら🥢
本日の感想戦や今後のしゅかしゅんの展望やら…結局YUNAちゃん可愛い💕で終わるいつものパターンですが、楽しかったですね!


この先のしゅかしゅんの予定(11月)は


11月16日〜29日アイドルカメラ部写真展(東京)(YUNA)
11月21日ミニライブ&特典会(大阪)
11月24日ミニライブ&特典会(東京)
11月25日ミニライブ&特典会(東京)
11月27日EON生誕祭(大阪)
11月30日スマイルフェス2018(大阪)


YUNAちゃん所属のアイドルカメラ部写真展と24日のリリイベには参加出来そうなので楽しみです!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1084.JPG


最後まで読んでいただきありがとうございました😊