_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7898.JPG

本日はPASSPO☆ててでる対バンツアー愛知フライト✈️参戦のため名古屋RADHALLへ。
前日の大阪フライト✈️から2日連続のフライトです。

山Pと泊まったカプセルホテルを一緒に出て、9時半に新大阪駅で世界さん・ゆんさんと合流、サムさんも居て5人で新幹線🚅で名古屋へ。

新幹線の中でサムさんと連番して、PASSPO☆の事、ねぎしさんのこと、今日のフライトで「ギミギミaction」やんねーかなー?とか色々話して楽しかったな😋

11時頃RADHALLに到着。すでに物販列が出来ていたので並んで待ちます。


vEcY0Aytrm.jpg

昨晩、夜遅くに運営から発表が。

何でこうコロコロ変えますかね?
ここに来て行き当たりバッタリ感満載のプラチナムさん。毎回イライラさせてくれますwww

そしてそれに追い討ちをかけるように悪い報せが。


今日の対バン相手、ONIGAWARAのサティフォさんが事故にあったとの事。
心配です😔

物販を終えて大須のデニーズへ

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7899.JPG

名古屋フライトはじまった!

開場時間になってRADHALLへ戻り、待機していると先程事故にあったONIGAWARAの2人が到着🚕
病院に寄ってから来たのでしょうね。


50番台で入場し、フロアの2段目センターの位置に。アルくんが最前を譲ってくれて、そのアルくんは気づいたら最後方にいたw

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7904.JPG
定刻を少し過ぎて1部対バン開始!

幕が静かに上がって、座っているONIGAWARAの2人の姿が現れます。
サティフォさん怪我してるのにギターを弾くのか…🎸

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7905.JPG
「タンクトップは似合わない」
「夏フェスなんて大嫌い!!なんちゃって」
「ヒットチャートを狙え」
「シャッターチャンス」
などをアコースティックVer.で披露。

まあ、なかなか難しいですよね😥
おそらく初見の人が殆どな中で盛り上がるのは。

怪我してない方のシンヤさんやガワラーさん達が盛り上げようとしていたけれどね。

僕はと言うと6月に恵比寿リキッドルームでのワンマンに参加したことがあったので、披露された曲は全部知ってる曲で、振りコピとかできる限りやったつもり。
ONIGAWARA のライブ楽しいから是非行ってみて欲しいです!


途中の「シャッターチャンス」では撮影タイムもあってPASSPO☆のみんなも出てきてワチャワチャやりたい放題😎


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7911.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7925.JPG
怪我してるサティフォさん、シンジさんをいじり倒してはけてったw
彼女達なりの感謝の気持ちの表れだったのかもね。

アコースティックでなければ、ほんと楽しいライブだったろうに残念ではあるけれど、出演してくれただけでも感謝ですね🙇‍♂️

ONIGAWARAの2人、ガワラーの皆さんありがとうございました😊


ONIGAWARAが終わり、次はBAND PASSPO☆!

セトリは

マテリアルGirl
POCK☆STAR
くちゃLOVE
Love Diary
WING
BABY JAMP
向日葵
Party like a Rockstar !



「くちゃLOVE」のあいぽんは相変わらず可愛いし、「WING」「BABY JUMP」の流れから「向日葵」も最高だった!

ラストフライト✈️を除けば僕にとっては最後のバンドだったから、ちょっと切なくなっちゃいましたね。
MCで杏ちゃんが「これからはそれぞれが好きな時に(楽器)やればいい」って言ってて、あーほんとに解散しちゃうんだなぁってもうバンドは見られないんだなぁと実感しました。


1部の後の特典会には参加せず、(思えば最後の全員に会えるチャンスだったのだけど…)またデニーズに戻り2部までの時間を潰します。


2部は20番台の入場でアルくん、しんたろーくんとほぼ連番みたいな感じにw
ちょうどセンターの三列目でしんたろーくんと並ぶ形に陣取るけど、きっとこの後「圧縮」があるのでかなり不安です😨

定刻から10分程遅れてオールスタンディング・ラストフライト✈️の幕開けです‼️

先にセトリです。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7935.JPG

7’s Up が始まると圧縮が始まりました。

曲中は前後左右、男女問わずぎゅーーっと人が前に詰め寄ってきて肘打ち、体当たり、剥がされ、それらをいなしながら、耐えるのに必死でしたwww

箱の冷房が効いてないのもあるのだけど、2曲終わってMCの時にはすでに汗だくで溺れそう💦💦💦
これ、最後まで持ちこたえられるかな???
体力には自信あるけど、持久力はめっぽう弱くなってるからなあ(笑)
などと考えながらMC聞いてました。

で、油断してたらNASA・Cosmicの宇宙連番🚀💘からのWEEKDAY QUEENS 。

なちゅ推し、ナオミさん推し、杏ちゃん推しの皆さんをぐちゃぐちゃの中、前に出しながら入れ替わり立ち替わりでポジションもキープしつつ忙しかったなw

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7943.JPG

くちゃLOVEでのあいぽんパート時には前に行かせてもらったけどw

「レア曲コーナー」では女子パッセンにBOXから曲名の書いた紙を引かせると、「ギミギミaction」‼️
行きしなにサムさんと話してたギミギミが来たのは嬉しかったなあ😊
もう一つのレア曲は「キス=スキ」これも好きな曲だったので嬉しかった!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7945.JPG


レア曲の後は
Growing Up・2DAYS・Shiny Roadとしっとり。

やっと落ち着いて推しの顔を見る事が出来たのだけど、あいぽんが美し過ぎてずっと見惚れていました😌
下からのアングルで見るうつむき加減で真剣な表情のあいぽんがとっても好き💕


そしてラストスパート‼️

無題からの「I」とかもう…😂😂😂

周り見たらみんな泣いてるし😭

言葉じゃないし、理屈じゃないよね。

本編ラストはMusic Navigation 

過去最高のゲッダンだったよ‼️


アンコール後は
メジャーデビュー曲、少女飛行

2番のあいぽんソロではHIROMUさんが最前空けてくれて全力のコール&ケチャが出来て最高に幸せでした‼️
HIROMUさんありがとう😊

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7946.JPG


曲が終わってのMCではあいぽんが瞳を潤ませていて、それを見たら解散発表後このツアーではずっと我慢していたのに泣いてしまったよ😭

最後はデビュー曲、Let it Go !


泣いちゃったけど、すごく楽しくて最後は笑ってたなーw

気づいたら、Tシャツもタオルも全部汗だくでずぶ濡れで、過去最高に汗をかいたライブだった💦

汗をかいた分めちゃくちゃ楽しくて、フライトの度に最高を更新してくるクルー達がほんと凄いなぁと思いました。

と、同時に悔しい気持ちも。

こんなライブ出来る子達がなんで解散なんだ⁉️


でも、彼女達が決めた事だから、見守るしかないよね。


フライト終わった後、フロアを出るとなでksの日笠麗奈さんと二宮なゆみさんがいたので軽くご挨拶。2人とも泣いてたなぁ。


しばらくまったりして特典会です。

【根岸愛サイン🖋】
セミファイナルはどこに書く?
こっちで
OK!
あなたさ、最後泣きそうになってるからこっちも泣きそうになったよ
ふふふwマジでーw
でも明るい曲だからさ
逆に泣けるよねー
今日は凄かった。今までで1番汗かいたわ
ここはねー暑いんだよ!単純に!
空調おかしいでしょここwww

aXbgCn3HGP.jpg
MDhTcusCOd.jpg

ツアー全箇所でサイン揃えようと思っていたけど、6月のFAD YOKOHAMAと東京キネマ倶楽部はTシャツを忘れるという痛恨のミスをしてしまったのでこのTシャツに何の意味も無いけれど、なんとかここまでサインしてもらえる事が出来ました。
後は中野で書いてもらってそれを着てラストフライト✈️に臨む予定です。



【根岸愛握手🤝】
いえい!(手を差し出してくる)
いえい!🤝
あ、間違えた。グーだったw👊
(グーパン👊)
二日間ありがとう!
こちらこそ〜
めっちゃ楽しかった!
ありがとうね!
次は誕生日イベントだねー
ね!ゆっくりとまったりとやろうね
うん。じゃまたね!
またね!ありがとう!


ねぎしさんとの握手の時に何度もグーパンを挨拶がわりにしてきたので、普通に握手すると「間違えた」とか言い出すようになってしまったwごめんなさい🙇‍♂️
別に僕はどっちでも良いのですよ。会えれば。

Tシャツは着替えたものの汗だくだし早くビール飲みたかったので握手はこれだけにして、退散🏃‍♂️


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7941.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7942.JPG


さて解散発表した2日後に始まったラストツアーも9月22日の中野サンプラザを残すのみとなりました。
僕にとっては短いようで長かったツアー期間でした。あっという間ではなく、やっとここまで来たという感じです😔

「解散」という言葉を背負いながら過ごしてきたこの3ヶ月半は長すぎたし、辛かった😨

別に、早く解散して欲しいなんて微塵も思わないしむしろ解散なんてするなよ!って思うけれど、「解散」という事実がこの先にあるその辛さから解放されるんだなぁと思うとちょっとホッとするというか何というか😔

多分分かり合える人は少ないと思うけど、今はそんな心境です。


このツアーで絡んで頂いた多くのパッセンジャーの皆さんありがとうございました!

それでは中野ラストフライト✈️でまたお会いしましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊