生活費のためには頑張れない私 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。








まずはお知らせ①★


今日の12時から、ツダユキコさんとのコラボですぅぱぁずる剥けキャラ講座が始まるよ!!全3回、隔週でやるめっちゃ楽しい講座です。


厚い鎧や、優等生仮面を脱いで、みんなでずる剥けよう💕

『【募集開始】キャラの力で自分を超えろ♡まだ見ぬあなたを引き出す すぅぱぁずる剥けキャラ講座』「やっぱり小さい時からずっと、面白いことしてたんでしょ?」たまにもらうこの質問。答えはNOだ。すぅぱぁしわこのサイン会とか姉妹でアホなことはしていたけど、それ…リンクameblo.jp






お知らせ②★
17日木曜日は自撮りレッスンアフター編。明日までに基礎編動画をご購入し見ていただいた方は、
アフター編に参加できます。

やっぱり受ければ良かったな😢って方はどうぞ💕















さて。



昨夜は




まりこのオンラインサロンで

さるおば6号の占いの日でした。





おばさんの認定の弟子、6号さんが

みんなをカードで占ってくれるよ🔮












そこで私は


「お金は必要なんだけど



生活費のために稼ぐ、とかが

もうほんっっとにテンション上がらなくて無理なの」






って相談をした。





☝️これをカードでどう占えって言うんだと思いながらとりあえず相談したら、まりおばさまはちゃんと整理して占ってくれた😆




🔮「生活費のために稼ぐことも、パワープレイで出来るけど、やったらまじで萎えるし強制終了。」




だよね!!!笑















で、こっからが本題。








我が家は夫も去年からフリーランスとして働いてるんだけど



会社員のときは

もう、めっちゃ守られてたなあと思うことばかり。






自分がフリーになっても思ったけど、夫がフリーになるとまたさらに感じるもので。。









で、お金が必要なこと


大事なことには変わりないんだけど






何がモチベーションになるか?って人によって違うんだなーと思ってね。











夫に、



「毎月このくらいは家計に入れてほしい」

とか


「今月いくら足りないから」



とか


「お金持ってきて」



とか


言われると




もう、プレッシャーMAXになるんだよね。







思考でガチガチになるし


まったくもっていいエネルギー状態ではないわけ。






 



でも、夫も頑張ってるのわかるし



なんならカメラのレンズ売ったりしてるし








でも、生活費のためにはまったくがんばれない自分がいて





夫や


今回相談にのってくれたまりことかは




家族のために、生活のために稼ぐことも


そこまで意識はしてないかもしれないけど


当たり前というか、


当然の範疇だったんだろうなとか思って。










生活費のために、頑張れない自分でごめんなさい





ってすごく思ってて。












じゃあ、何のためだったらがんばれるか?








一生懸命に自分の能力をのびのびと、


存分に発揮出来るか









って考えたら









私の場合は












欲しい家具や、服のため?メイク用品のため?


学びに費やすため?






も、うーん。

イマイチしっくり来なくて。












でも






私の商品買ってくれた人が



コンプレックスから解き放たれて




めっちゃ人生楽しくて


毎日鏡を見るたびにウキウキして



自分のこと可愛いって思えたり


周りにも褒められたり


最高〜😍






って思えることを想像したら





まじで至福。泣けるほど最高なんだよね。

























って書くと






「やっぱりお金じゃないよね」とか思われそうなんだけど







いいえ。そんな女ではありません。






生活費のためにじぶんを我慢させるのは無理ですが、


私、お金大好きですからキラキラ























なんか、



お客さんが喜ぶのが泣けるほど嬉しくて〜って

すてきな感じじゃん?


    








じゃあ全部無料でやれよ、みたいなことを


軽々しいアンチはすぐ言うんだけど









お金のやり取りがあるから楽しいんだもん。














無料でやるとか、


よっぽど悟って130歳くらいにならないと


そんな立派なことは、わたしには無理ねー













私はそんな立派な人ではない。













お金のため、目先の生活費や、いい生活をするためだけに

がんばることもできないし、




かと言って

お金貰わず




志のためだけにがんばることも出来ない。











つまり、



私のメニューや、私という存在をとおして

誰かに喜んでもらい







そこで貰った喜びのお金で


自分が楽しく自由に豊かに生活する。










私が最高にときめいて、無理がないのは

この稼ぎ方。














最近、



ゾルバorブッダ




物質と非物質のどちらに重きを置くタイプか


みたいな話が周りであって








例えば、アイキンは物質的な豊かさもすごく大事にするタイプ。



Happyちゃんは、非物質的な豊かさがすごく大事なタイプ。


(もちろん、反対の性質がゼロってわけではないよ。比重の話ね。)











じゃあ私は?って言うと



よくわかんなくて。












「物欲ない人なんていない」とか

「欲しいものの為に稼ぐ」とか

「欲しいものがあるなら、それを人数で割ってその人数に売ればいい」とか



聞いたことがあって







でも、なんかピンと来なくて。






多分それ、ゾルバの人がスイッチ入りやすいポイントだったんだ。






私はちょっと違ったニコ














こころざしありきで

自分のやりたいことを存分にやりながら


伝えたいことを思いきり伝えながら






お金もちゃんともらって、欲しいものは買うし

生活にも使うし、楽しく豊かに生きる。









両方をちゃんと満たす。








それが私の今の答え。
















クラファンも、まだ終わってません!ぜひ応援してー💕手数料や諸経費などかかるから、150万目指してるんだって😌













お店の窓から、植物が見えるとすごく豊かな気持ちになる☺️






これも、人それぞれ😌







なみぃ






今日は、こちらでお待ちしています!12時からだよ♡いそげー♡








こちらは明日までの販売だよ♡