「ありがとうは?」 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

親とか大人ってさ



「ありがとう」を教えたがるよね。









コミュニケーションにおいて



確かに感謝を伝えるって大事だと思うんだけど












私は息子に何かしてあげたときに





私「ありがとうは?」



息子「ありがとう」




ってやりとりをしたくなくてね。








変だと思ってるの。

















私が息子に何かして




彼が「ありがとう」って言ってくれなくてムッとしたときは






「ねえ、ありがとうって言って?」って言う。












そしたら息子は



「ありがとう」





って言ってくれるから、それで満足する。















ありがとうって言ってほしいのは私なんだもん。
















7年間ずっと



こんな感じなんだけど








この前、謎に息子に





「ねえママ、ぼくにありがとうって言って?😊」






って言われて




まったく心当たりがなかったから



「なんで?」って聞いたら









「マリオのゲームで、がんばったから」





と言われ爆笑😆








私は息子に



マリオのゲームいっぱいやってくれよー頼むよーって望んでなかったけど(笑)





可愛いな、面白いな、と思って





ありがとうって言いました。笑











すごいね、って言って欲しかったんじゃないかなと思うけど








どちらにしても



ほわーんとしたエネルギーの言葉が欲しかったんだろうから




まあいいか🤔


















心配していた休校の過ごし方は




今のところ、




仲良くやっております。












20日までの、ちょっと早い夏休み。

















私の可愛いベッドで夕寝。笑


爪切らなきゃだな。









なみぃ









自撮りレッスン、今買って見てもらえたら

17日のアフター編に参加できます☺️💕


やっぱり受ければ良かったー!って方はどうぞ!


『やっぱり自撮りレッスン受ければ良かったああああ。泣』沖縄よりこんにちは。なみぃです。 木曜日に自撮りレッスン基礎編をやりましてね。 まあ本当に楽しい😍💕   これ100回以上おんなじ話をおんなじ熱量でやって…リンクameblo.jp