花は枯れるものだ。ビジネスは失敗するものだ。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

Ameba公認マーク
 









なみぃです。




花って好きだけどお世話が苦手ですぐ枯らしてしまうし


選べねえ、、、ってことで



Amebaさんに紹介されたお花のポスト、PRのやつを頼んでみたの。




Bloomee LIFEさん。










当たり前だけど本当に


ポストに投函されてました。







中身はこんな感じ。

(お値段によってボリュームは変わるよ)







お花を飾ると


ほんの少し、目の前が鮮やかになる。











でもやってみて、私は



一輪であっても



やっぱり自分でピンと来るのを選びたいなと思ってしまったひとなんだけど(頼んでおいてごめんなさい)







花屋さんに行くのめんどくさいとか、



おまかせ💕が好きな人は良いかと思います。









花屋さんで包んでもらうのをじーっとただ待ってる時間もないしね。




(ちなみにそれぞれのお家のお近くの花屋さんが発送してるみたいだよ)












私って自分で選ぶのが好きなんだと思って



買ったこの花。






にょろーんとしてて可愛い。









最近の私は



お花植えたいなと思って



先日、植えてみた。




実家の母は好きだから母と一緒にはやってたけど

1人でやるのは人生初。











枯らしてしまわないかドキドキしてるんだけど






生き物を世話できないというこれも




実は思い込みだなって思う。









もちろんお世話しなければ枯れるんだけど










お花育てるの上手な人っているけどさ








そういう人って経験が豊富だから







花って当たり前に枯れるものだし



どれだけ一生懸命育てても



うまく育たないものもある。







ってわかっててやってるし






上手くいかなかったらさっさと植え替えたり



枯れたら切ってあげたりしてんだよね。












これ、



ビジネスも同じで








うまくいってるように見える人も






当たり前に失敗もしてて




でも当たり前だからいちいちぎゃーぎゃー言わない。




で、またいろんなことしてちゃんと当てる。











花は枯れることがあるし



ビジネスも失敗することがある。






人間なら凹むこともあるし



調子が出ない時期もある。











なんか、そういうことを抑えておくって大事だと





花を通して思った。












真面目でしょ。








えへへ。









なみぃ





Ameba公認マーク