Happyちゃんに対する誤解 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。









Happyちゃん。


もう4年くらいかなあ、発信は沢山見せてもらっていた。







縄文祭にも出させてもらった。



インスタライブで公開瞑想をしていた頃もよく聞いていたし



HTLのみんなが、YouTube出してくれてからはYouTubeを聴いて


ふむふむと思って理解してた。















去年10月。




幕張メッセで、みほちゃんと会った。
(壱岐島の億女コンサル以来二度目)







夜中まで話してたのはHappy理論(宇宙理論)。








私がボヤいたことに対して








「なみちゃんそれね、


これがこうなってるから、今こうなってるのね。



これやってみて。



絶対そうなるから!!!」














みほちゃんは、

HTL(happyちゃんのオンラインサロンみたいな意識の研究所)の1期生で



Happyちゃんの言うことを愚直にやって来た人。







1年かけて、じっくりゆっくり、着実に

Happy理論を自分のものにしてきた。










彼女と数時間話しててようやくわかった。











私はHappyちゃんを誤解していたのだと。










Happyちゃんて、直感で生きている人


って認識だった。









直感をとことん信じたから、今のHappyになったのだと。





超ざっくり言えば、

直感で生きてたら上手くいくんでしょ、みたいなね。









でも、

そうじゃなかった。




正確に言えば、それだけでは全っっ然なかった。






















生きている人のうち


かなり多くの人間が



多かれ少なかれ頭の中で自己否定をしている。










例えば私なら、


こんな部屋が散らかってたら恥ずかしいからライブ配信やめておこうかなとか



いや、この寝起きの顔ブサイクすぎんだろ、とか



この服はさすがに調子に乗りすぎない気がする、とか。










でも、頑張れば出来てしまうから


心屋に出逢って




本当の自分を知って



それを誰かに伝えるときや


自分のやりたいことをやろうとするとき




もちろんビクビクしたり泣いたりしたこともあったけど




出来てしまっていた。









そして、



変わりたいと口では言いながら怖い怖いと言って進めない人の気持ちがわからなかった。








↑頭の中の自己否定が多ければ多いほど動けないし、頭の中の自己否定が少なければ少ないほど、やりたいことが出て来たときに動ける。









頭の中の自己否定が多いと




まず、直感が降りてこない。









降りて来たとしても、それをやってみようと思えない。



またはやろうとしても動けない。












Happyちゃんは、自己否定の声が常に頭の中に鳴り響いていて、そんな状態から、



今のHappyちゃんまで来てる。











みほちゃんの話を聞いて、ようやくわかった。






Happyちゃんはひとつずつ自分の気持ちに寄り添って


自分を安心させて来た。








小さな小さなステップを重ね、自分に寄り添い、感情を道標に、

どんな自分も認めてものすごく地道にやってきた。






一見突拍子もないことをしているようにも思うけど、

その裏には





何年間も、毎日毎瞬積み重ねて来た







「自分との密な時間」が






強靭な“自分との信頼関係”を作っているのだと。













深呼吸、瞑想、細かく細かく自分に寄り添う、イメージ、目の前の幸せを味わう、

そして、望むということ。









「ああ、こんなことやりたいなあ」


「こんな風になりたいなあ」





何気ない日常や、幸せな場面から

自分の望みが湧いてくることもあるけど、








望まない現実が目の前に現れたとき。




人は、目の前の現実に翻弄されてしまう。



なんでこうなったんだろう?

何が悪かったんだろう?

どうしたらいいんだろう?







どうしたら?どうしたら?どうしたら?





そう考えているとき、私は気分が悪い。









でも、嫌なことがあったり


望まない現実が現れた時こそ、



自分の望みは鮮やかに炙り出される。






だって、自分はことごとくその真逆がいいのだから笑い泣き








「本当はこうがいい」

「こうなったら嬉しい」

「こうだったら最高」









自分の心が


ホッとしたりワクッとしたりする



それを見つける。








そうなったときのことを、先にイメージして、浸る。









怖い時は焦らず、立ち止まって深呼吸。



自分に問いかける。



いきなり大きな山を越えようとしなくていい。




今日はこのくらい、と


ベイビーステップで。













全部、みほちゃんから教えてもらったこと。











Happyちゃんのやってることを取り入れたかった。



取り入れてるつもりだった。わかってるつもりだった。








でも、



私の世界にみほちゃんという


Happy理論の通訳者がいたから




わかりやすーーーく





どう考えたらいいのか?


どうしたらいいのか?







を教えてくれたから





ものすごくシンプルになったし





Happyちゃんの話の浸透力が、これまでの50倍くらい増した。












「Happyちゃん知ってる」


「YouTube見てる」


「いいよね」






それだけで済まさないでほしい。









なんでかって、




Happyちゃんがやっていることは




誰にでも出来ることであり


どれだけ時代が変わっても、



それさえ身に付いていれば、どんな環境でも幸せに生きることができると思うから。









嫌な現実から望みを発掘できるなら



どんな時も自分に寄り添ってもらえるなら


自分に自分を置き去りにされないなら




何が起きても大丈夫でしょ?











いいことが起きてもHappy

悪いことが起きても結局Happyになってしまうんだ。











そういうことで、


こんなに素晴らしいみほちゃんという人を知り


話を聞いておきながら





私が独り占めするなんて





マジでありえない、と思った。













絶対絶対絶対絶対、良いから。



絶対絶対絶対絶対、必要な人がいるから。















明日スタートのゼロからはじめる宇宙理論は




実践型勉強会です。







毎週火曜日11時から1時間半ほどZOOMにて


みほちゃんから話を聞いたり、みんなの話を元に宇宙理論を勉強します。


録画もします。
それぞれの生活の中で、やってみてください。そして、また報告してください💕













ZOOMは週一なので、それ以外は

LINEグループでもやりとりをしたり(参加自由です)

インスタライブをしたり




そのときにやりたい人が17秒瞑想をしたりと


自主性を持って、自由に動いています。








しかもしかも、




なんとも太っ腹なみほちゃんは、


ゼロからはじめる宇宙理論に来てくれた人に


個人セッションを付けてくれました!!














このセッションがまた、わかりやすくて最高だと、大好評!!!










ニ期生は2/2〜3/30の期間で、


参加費は29,000円です。








ブログでの正式な告知が今になって本当申し訳ないんだけど(公式ラインでは受け付けてたぶー)








私の薦めるものに間違いないと思ってる人、


マジで来て!!!!












ここまで私が言うのって珍しいと思うんだけど


本当に本当に、自信を持ってオススメします。




現金振込価格29,000円。

PayPal、カード払いは手数料があるので

31,900円です。





お申し込み方法は、


公式LINEに「ゼロからはじめる宇宙理論に参加します」とご連絡ください💕






ZOOMのIDと、インスタのアカウント、

口座またはPayPalカード入金先をお知らせします。




ご入金は3営業日以内にお願いします😌








お申し込みができる公式LINEはこちら


↓↓↓