首里城再建にお金で貢献出来る人になります | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

朝起きて目に入ったカリンさんの記事。





わあ、当たったんだー♡すてきー!






と思って読んでたら、最後の一文にハッとしたよね。






『私も、こんな歓びを

循環させる億女になります。』







喜びの報告のあとに





私もこうなります。




って


こんなに素直にスッと自分の気持ちを出せるカリンさんの素直さ。



本当に素晴らしいなあーー


素直って可愛いなあーー


素敵だなあーーー


って思った。







と同時に、



そうだよね、ちょっとずつでいいんだよねって思えた。




カリンさんの記事はこちら👇

さやちゃんからの愛とさやちゃんへの愛がたっぷり✨







年明け2日に


首里城に行ったのね。





2018年の10月に燃えてしまって


2週間後くらいかな。




首里城が見える場所から見て



それ以来。



















私は、首里城の再建にお金で貢献したいと思ってる。






首里城が燃えた時にわかったの。




首里城がどれだけ沖縄の人の心の拠り所だったか。





県外出身の私でも


朱くて美しくて格式高い首里城に惹かれ、


どれだけ、自慢だったか。











私の中では





ただ、あるだけでいい






という象徴が




首里城と富士山。












そこに、たっぷり寄付できるほどの財力が欲しい。




そう思ってたんだけど

ブログに書くのはなんか躊躇してしまってさ




いや、今だって自分の生活でいっぱいいっぱいなのになあとか


本当にできんのか?とか





頭の中の余計な思考で



書けなかった。










だから、



カリンさんみたいに




素直に、そう書けばよかったんだよなあって。





気付かされました。カリンさんありがとうございます。










私は、首里城の再建にお金で貢献できる人になります。












なみぃ






なみぃの各種SNSはこちら👇