食パン1枚の幸福 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

昨日の朝、


息子を保育園に送って


一息ついてから



自分のために朝食を用意した。







ほんのり色付くまで焼いたトーストに


イチゴジャムを付けて、



お皿に乗せて。







テーブルの前に座ってそれ見た瞬間


ありがてえなああああああああ





って感謝が溢れた。









私さ、



親がキリスト教系の職場で


洗礼は受けてないけど



食事の前は必ず「神様」にお祈りする家庭で育ったんだよ。






今日も新しい朝を迎えられたことを感謝します。


とか


無事に1日を過ごせたことを感謝しますとか





小さい頃から


毎日毎日お祈りして感謝してた。







けど





ここまで感謝が湧いたのは初めて。




しかも食パン一枚にだよ。







なんっってありがたいんだろうかと



本当にハートから湧き出る感じだった。










どんなに他人が羨むような環境にいても







しあわせだなあって



ありがたいなあああって



自分が思えないと意味がないのよね。









そして、


一億円を簡単に手に入れられる自分になっても





目の前のご飯を美味しく思えたり

見上げた空に感動したり


ありがたさを感じたり出来る自分でないと、



意味がない。








幸せを感じる感度は


いつも高くいたい。










今日はね、


そんな質素な食事とは真逆で、


ご飯会を開いてもらいました😍💕💕💕








他にも


めちゃくちゃ美味しい

大豆ミートのチキン南蛮風とか




うちの実家で作ってる豚肉の洋風肉じゃがなどなど





身体に優しくて


美味しいご飯のオンパレード。










美味しすぎて


写真ほぼ撮ってません🤣









しあわせだなあって思ったよ。







やさしい人たちがいること


偽らず自分のままでいられること


たわいもない話で笑えること


仕事の話ができること


人生の話もできること



人の手が加えられた美味しいご飯を

美味しいねって食べられること






本当にありがたい。






今日も最高にしあわせだった。









今、この瞬間も


屋根があるお家で



清潔な布団で


好きなアロマを焚いて




寝落ちした息子の隣でぬくぬくしてるよ。











どれだけ売れても


有名になっても


大きなことしてる自分になっても






目の前の幸せを味わえる


幸せの感度の高い自分で



いられますように。









目の前のしあわせを存分に感じられるようになる、

自分との絆をガッツリつなげる

ゼロからはじめる宇宙理論、やってます。








不安になりやすい人、人の声を採用してしまう人、焦ってる人、

一緒に、安心安全の一生モノのベースを創ろう。




なみぃ