なみぃ流★自己開示のコツ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

今日は自分ビジネス盛り上げ隊のzoomの日。



八木さやちゃんの提案で


なんと、年内は毎週開催することになったよ!!



しかも無料。



これね、マジで参加した方がいいやつ。




毎週、顔を合わせる。



今回ですら150人超えの大所帯だけれども、

この威力たるや、ハンパないです。




しかも、さやちゃん、ロンズーさん、雅子さんの生の話を聞けて


ブレイクアウトルームという小部屋に振り分けられる。



そこで顔を合わせて数十分だけれど深い話をすると


そこからあなたという人を知ってもらえる。



大きなチャンスでもある。






みんなでおなじエネルギーを浴びる。

上昇気流に乗ることになる。

  


ほんとに最高。


すごく心強い仲間にも出会えるよ。




自分ビジネスは、ひとりだけどひとりじゃない。




次回の
zoomのIDは最後に載せてます。





変な人がちょいちょい見えるけど、うん。大丈夫よ。












さて。



今日は自己開示が出来ないっていう話になりました。




自己開示が出来ない=人目が気になる


という話ね。








私もこのブログを6年続けてきて


自分なりに怖いと思うことも書いてきました。








私はプライド高いし、


ずっと、いい人だと思われたい症候群だった。






だから、


いい人じゃない自分


恥ずかしい自分を開示するのは


めちゃくちゃ抵抗あった。





ちゃんとして見られたかったし。






でも、振り返ると



1個ずつ書いてきたなあって思います。








その時ね、やっぱ怖かったよ。



あと、恥ずかしい気持ちもいっぱいあった。






まじで、これ公開して大きなチャンス失ったり


友達が離れて行ったり


好きな人に嫌われたらどうしようって思ってた。










でもさ、



人に嫌われることが怖い私だったけど




それよりも


自分という人間を晒して生きたかったんだよね。


もう、隠してる自分が嫌だった。









それだけだと思う。








だから、


まだ隠したい気持ちの方が強いのならば


無理に自己開示しなくてもいいと思う。






いずれ、やっちゃいたくなるからね。













ちなみに、自己開示の


なみぃ的コツがあります。




★起きた出来事ではなくて、自分が何を感じたかを書く。



★ネガティブなことは、人名は出さない。その人が特定されそうな情報は出さない。
→私のポリシーです。やるべきではないと思ってる。例えムカついた人でも、私はそういうところでは大事にしたい。
※愚痴は本当に信頼できる人にだけ話を聞いてもらいます。

こんなにひどいことをされました!って一方的に書くの、本当に訴えられたりする可能性もあるよ。

逆にポジティブなことは人名も思いっきり書いて、ブログのリンク先を付けます。



★私の自己開示の目的は、自分のままで生きるため。
→自己開示の結果、嫌われたり自分にとって不都合なことが起きても絶対後悔しないことを決めてます。自己開示したらうまくいく、うまくいかせるために自己開示するんじゃない。そこの目的だけは間違えないぞって毎回思ってる。





岡田綾子さんの自己開示の話もとても良かった。



私は夫にも嫌われたくなかったけど、

夫にポツリポツリ話すようになって


めちゃくちゃ安心感が深まった。



癒された。




1月に霊視やるって決めた時、マジでドン引きされるだろうと思ってたら、

へえーって言われておしまい。



しかもお金あげたら喜んでた。







もしも歴史の教科書が全部なみぃだったらシリーズは


夫も楽しみにしてて


一昨日はブッダ準備をしながらご飯食べたら



次は何すんの?

って楽しみにされたくらい。


↓準備中



完成







夫に話すようになったのはね、


私のブログの読者の方が


私の気持ちをよく知ってるなって思ったから。





私がなんでこんなことをしてるのか、


ファンの方がよく知ってるなと思ったから。







一番近くにいて、


一緒に生きてるのは、夫なのにね。







なので、ちょっとずつ、


伝えてるよ♡




★11月19日 (木)13:00-14:00
下記のズームリンクから入ってください。
https://us02web.zoom.us/j/83736365854
Meeting ID: 837 3636 5854

https://ameblo.jp/masakoangel/entry-12637584281.html


※13:30からブレイクアウトルームという、
少人数グループに分かれて20分ほどグループ内で話して頂きます!
#自分ビジネス
#自分ビジネス盛り上げ隊
#好きを伝えよう






来週は




さるおばさんがに新しいカチューシャで登場するよ!