【賞金5000円】みんなおいで!ヤブキ家のおあそび。9/18(金) | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ヤブキ家とは



なみぃが大ファンの

ヤブキユミさんの髪型をパクリ




妹だと勝手に名乗り出たことから始まった遊び。








そしたらユミ姉さんがイラストを描いてくれて




アメリカの雅子さんがヤブキの長女だと名乗り始めたことがきっかけで


キュン柴グルコンメンバーを中心にヤブキが増殖。




とりあえず電車の中以外でこれ見て!笑





大真面目にやってるこれも死ぬほど笑える。










ヤブキ家には100人の娘がいるという設定


パパはロンズーさんになり



ママはラセンカ母さん。





百女たちは、


飛沫妊娠により生まれた。





現実世界では




ヤブキ米というお米まで出来て








さらにヤブキビールまで誕生。(これがすごく美味しい)









日頃、ヤブキ家のメンバーは

それぞれに、ゆるりとヤブキを楽しんでいる。









で。



先日、わたくしヤブキナミは



本家に先祖代々伝わるヤブキのジャンケンを
動画公開しました。

↓ショートバージョンはこちら






↓解説付きはこちら







言い伝えによると、

およそ1500年前につくられたという


このジャンケンは




ヤブキ家の歴史上でも重要な役割をしており






ヤブキの国譲り(731年)や 


ヤブキの変(820年)


ヤブキの合戦(1582年〜1583年)


ヤブキシゲマツの乱(1600年)


ヤブキの改革(1945年)






など、ヤブキ家はしばしば


このジャンケンによって平和的な解決をしてきました。







そこで先日

オンラインで100名の盆踊りを大成功させた







ヤブキ家のおあそび。

というイベントをやります。




内容は


直感でもできる!ヤブキ家早押しクイズ



ヤブキ伝統ジャンケン大会。 






なんと、1500円の参加費で

賞金5000円が当たります。







最近の研究によると


ヤブキジャンケンには見たものが幸せになるコードが含まれており




また、先祖代々の言い伝えでは


秋のお彼岸前に行われるヤブキのジャンケンの優勝者は 




次の春のお彼岸までの半年間、

御先祖様のバックアップを一番強く受けられると言われています。









…と、



長々書きましたが



私、ヤブキナミが言いたいことを


18文字でまとめます。





「賞金出すからみんなで真剣に遊ぼう!」









あーまじで私が欲しい。。😂









ちなみに


ヤブキの正装は

オカッパぱっつんの髪

ツーグラス(👓2個)

または受信機(頭の上にサバ缶を乗せるなど)



オカッパぱっつんの髪は、

くるくるしてピンで留めると長い髪のままできるよ!







御座敷あそびというテイなので



浴衣や着物がある人は着てみてね。普段着でもオッケー!

時間変更!14時半〜となりました。








お申し込みはこちら!!!






ヤブキで秋を楽しもう。








なみぃ