イライラするくらいなら、子育ての常識なんか要らない | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!








ツイッターにこんなことを書いた。




私の

子育てにおけるイライラの原因を考えた。






自分の時間がなくなる

自分に被害がある(ぶつかってくる、モノを壊される、掃除が大変になるなど




あとは


子育ての常識から著しく外れること




寝ない

食べない

その月齢の子がするようなことをしない


など。







わかってるんだよ、


子育ての教科書どおりにいかないことなんか。






でも、


知識として入ってしまってるんだ


同じくらいの月齢の周りの子を見てしまうんだ







大好きな子どもに


イライラしたくないんだ




ケラケラ笑っていたいんだ









だから、捨てよう。




子育ての常識も

理想のお母さんも。






私は本当に出来ないんだよ


全然出来ないんだよ。




自分だって好きなものしか食べられないし

自分だって早く寝たり遅くまで起きてたりするんだよ

自分だって周りと仲良く出来ないんだよ

自分だっていつも遅刻しちゃうんだよ





ほんとに出来ないんだよ。





だから、子育ての常識や


理想のお母さんは


頭にはあるんだけど捨てるんだよ。







何度も何度も捨てるんだよ。





大事なのは、ママがごきげんでいることだよ。






イライラするくらいなら、


子育ての常識なんか要らない。









なみぃ