一番痛いところにぶっこんでゆく | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!



↑ここからの気付きで、最近我が家のお金の流れを変えました。









私が一番痛いところは




お金を自由につかえないこと


やりたいこと、好きなことを家族に反対されること。











だから、


お金を私の手元に置いておきたかった。








夫に反対される前に、

好きなもの買ったり、好きな人に使ったりしたかったから。








で、


私はずっと



お金のかかることはさせてもらえない、買えない

親(いまは夫)に反対される



と思っていて。








でも、やりたいことはやりたいし、買いたいものは買いたいから


夫にはたまーーにしか渡さずに、全部使ってました。







だけど、先日あれ?と思って。





夫に、素直にお金ちょうだいって言えるなら、

もらえるなら、



私が稼いだお金を夫にぜーーんぶ渡しても全然大丈夫なんじゃないかな?と。






そして、


自分が使える分が減ると思うから


私のは私が使う!あわよくば夫が稼いだのも使う!となっていたけど(ジャイアン





もしかしたら、そうしない方が使える分が増えるんじゃないか?と思ったり。








私のお金!あなたのお金!って思ってるから所有を強調したくなるし


ギスギスするけど


もっとこう、お金が家族の中でほよーんと漂うような



そんな感じでもいいんじゃないかな?と思って。










めっちゃ嫌だし

めっちゃめんどくさいし



すぐまた隠したくなるんだけど





(なんと、この二日間で、

無料モニターの募集なのにお金を払うと言って払ってくださった方がいたり(´•̥ω•̥`)

ブログやFacebookに出している自撮りに関する投稿で勉強になってるからと、お賽銭を払うと言ってくださった方が現れたり!!


隠そうと思えばいくらでも隠せるけど、


あえて夫に言う。。ぐぬぬ。それが私の修行です。


うちの神な夫は素直に喜んでます。笑笑)












あーこれからいろんなことにお金ちょーだいって言うたびに





おトク大好きな夫は



なぜ、そんな高い化粧品を買うんだとか


服が高すぎるとか


なぜそんなに人にバンバン払うんだとか


なぜその人と話すだけでそんなに高いんだとか







色々色々言われるんだろうなー、、、、


ぐへえーーーーめんどくせえええええええ









でもやる。←






なぜなら、、、







そこがわたしの一番痛いところだし




やってみた先がちょっと楽しみだから。笑笑




ヘンタイだね。





これからの我ら夫婦の流れにご注目ください♡





なみぃ