子どもが泣いてる時 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

子どもが泣いてるとき




赤ちゃんが泣いていたら



おっぱい、オムツ、


暑い寒い眠たい…



と、


不快要素を取り除いてあげることはもちろんなんだけど





それが終わったら









泣かせてあげること


そばにいること







しか出来ないなあと、





久々に夜泣きみたいになってる息子を抱っこしながら思った。










子どもの好きなもので


その場しのぎのご機嫌をとることは出来たりもするけど






泣き止ませる、なんて



ほんとは出来なくて

(だって大人の人を泣き止ませることって出来ないもんね)






ただただ、そばにいる


抱っこしてほしいなら抱っこする。






そのくらいだよなあって、思った。











なみぃ