どっちが正解? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






あ、スマホのレンズ汚れてた。


なんかやけに白くぼやけると思った!





そーだよねー。やっぱレンズ汚れてるとか女としてどうかと思うわよねえ?



えっ、収入や運にも関わってくるの?















え?


レンズって汚れてたら


我那覇ゆきさんみたいな、ヘブンリーな写真が撮れるの!?




汚れててもいいんだあ。むしろ一流はわざと汚してるんだあ!
























はい。





このように、世の中には相反する意見や考え方があります。





健康法でも



水は沢山飲んだ方がいい



もあるし、







いやいや、水の飲み過ぎはダメ!必要以上に飲まなくていい




もある。











人間にとって、これほど身近な水ですら、




万人に通用する正解は、見つかってない。












子育てだって、




人類が



世界中で




何百万年もの間





何百万年×子どもの数




子育てをしてきたのに






未だに万人に通用する子育て法は見つかっていない。











正しい、間違っている


良い、悪い




ではなくて






私にとって、どうであるか。







自分に合うもの、合わないもの


自分が好きなもの、嫌いなもの


自分に理解できるもの、理解できないもの



それしかないなあと






つくづく思う。





だから、いくら周りの人が絶賛していても



自分も同じじゃなくていいし






あの人にとってはあれが正解で




私にとってはこれが正解。










理解出来ないものは出来ないし


嫌なものは嫌だ。








で、それは変わるんだ。