「好きなもの食べてたら病気にならない」育て方もある | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!



みなさん



読みましたか!?




こちら






当の本人は



大人になって食べ過ぎで

太って悩む



だってさ。












こらこらー!!笑笑




それ都合よく忘れてた( ・∇・)








ほんまじゃな!!




つまりあれでしょうね







子どもが食べなくて悩んでいるオカンも





もっと食べなくていい

もっと好きなものだけ食べていい



んでしょうね。




(子どもが寝ない問題も
子どもが宿題やらない問題も
習い事の練習やらない問題も
同じですね)







はーい


やってみます。











で、子どもは食べないとダメ!!ていう思い込みは




やっぱりオカンからきてて



おやつはご飯食べてから!

好きなものばっかり食べたらダメ!

世界にはご飯が食べられない子どももいるんだから感謝して食べなさい!


って



コンコンと言われてて




当時、食が細かった私はすごくしんどかった。




そして、母は料理が上手だけど


家で作る味噌が私の味覚に合わなかったり
(大豆の粒がゴロゴロしてる)

ダシの煮干しが入ってたり




子どもなりに色々あったな。







感謝しなさい


食べないと大変なことになるよ





っていうあの押し付けのエネルギーが


大嫌いだったんだな。







ハッ!!


そうだった!!

 
私の子育てではオカンの呪いに関係なく

私が思うようにしていいんだった。(今気付く







そういえば高知で会った人が



小さい頃から


「好きなもの食べてたら病気にならない」


って育てられたんだって。


(そしてスリム)



その考え方いいよね!

    




と言う事で


息子は朝からカキ氷食べてました。←






私が顔洗ってる間に

自分でカキ氷機に氷入れて、ガリガリ回してた。