応援しに行ったつもりが応援されてしまった | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






   


ぢんさんとMeg.さん。






思えば、私は




この3・4年、2人のあり方を


ずーっと見せてもらっていたのでした。








ぢんさんからは、あり方のベース。



ブログや、Beトレ、講演会、本、ポッドキャスト、フレッシュ、Facebookで。



そして、ブログで紹介しているステキな人をぢんさん経由で知って読み漁り。






毎日のように寄せられる実体験を読んでは

私もやってみようと夫や身近な人に実践。








Meg.さんからは



ブログ、ハンコのLINEコース、声サロン、Meg.倶楽部、スナック…


そして活躍する姿。





気持ちの伝え方だったり、あり方、


そして



忘れっぽい私が


Meg.さんのブログを読んで


そうだったそうだった


と自分の位置に戻ることが出来る。







あ、私が目指していたのはこっちだったのに


不安な人の話を聞いて昔のメソッドで生きようとしていたな、とか





いつも、光を見せてもらっていたのでした。










そして実は起業して自分で色々なことをやっていく時も


私はMeg.さんの姿をいつも見せてもらっていました。






千本ノック、


思いついたらやる、


コアなファンの作り方(全出し)、


価格設定について、


どんな気持ちでやっているか、








そして、要所要所で応援してくれて。









今日も



スパスタがサプライズで参上したとき










Meg.さんは


マイクでずっと


「なみぃー!!!なみぃー!!!」って言ってくれてて。








最初はどうしてMeg.さんが私を呼んでくれてるのか


よくわからなかったんだけど←






「沖縄から来た甲斐があったね」って


そういう意味だったみたい。


(私の中ではこの会場に来れただけで本当満足してたから、ぢんさんの登場はディズニーランドを歩いていたらミッキーから大きなプレゼントをもらったみたいな感じだったんだけど)



    



ずっと、いつか私も本を出したいなと思っていた私ですが



私は今日



Meg.さんや編集のなっちゃんの話を聞きながら




出したいけど、


どんなことを書くか、


正直イメージがあまり湧かなくて





やっぱりわたしには出せないんじゃないか、みたいな



気持ちも出てきたんだけど






私のことを、私以上に信じてくれている人がいて





Meg.さんをはじめ



誰かが私を信じてくれているのだから


私が私を信じられない時期があってもいいか、と思えました。



(そのうち、私が私を信じてあげなくてどうするっ!と奮い立つ時が来るでしょう)








帰りの飛行機でずっと本を読んでいて




そうそう!って思うのが何度も出てきたし


めご子ちゃんとのやりとりは泣いちゃうし



私も苦手な


「伝える」をMeg.さんがやってきたことを



とてもよくまとめられていて



何度も何度も読みたいなと思いました。








自分では3冊購入したから


2冊はパンチ共和国で抽選して



残りの1冊は実家の両親に


「これ、私がとってもお世話になってる人が書いた本なんだよ」って


送ろうと思います。








ほんっっとに可愛いよねMeg.さん!!!












今回ね、


日帰りで東京で


息子は託児所に預かってもらってて




私の楽しみのためだけに


時間とお金を使うことにとてもザワザワしたんだけど



行って良かった❤️







今、涙が出るほど嬉しい気持ちで胸がいっぱい。



応援しに行ったつもりが、応援されてしまった。








Meg.さん


いつも、光を見せてくれてありがとう。


あたたかく見守ってくれて、応援してくれてありがとう。








なみぃ