しばらくブログを書かなかったワケ。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

1日何本も書く日もあれば


今月11日から21日まで全然ブログをアップしなかった私ですが



と言うかそもそも


波があるんだけど





今回は



忙しかった!(家のことで)





と言うのもね




12月に



夫の意見をとにかく採用しよう!と決めてやってみた。







元々、うちら夫婦は新婚みたいにラブラブ…ではないけど、


ふざけ合ったり仲は良い方だと思う。




でね、


先月それをしたら


気付いたことが色々あって。






そのことについても書きたいんだけどなんだか私の語彙力が足りず、言語化がとっても難しくて。




で、まあ


簡単に言えば




さらに仲良くなったんですね。






そして



夫のシフトもなぜか


午後出勤の日がめちゃめちゃ多くなり




で、午前出勤の日は早く帰ってくることが多くなり




いつもは、朝ゆっくり夜も遅い仕事なので


夕飯は時々しか家で食べなかったんだけど





たま坊と食べるときは



3歳児なのでそこまでたくさんも食べないし



基本なんでも食べる子だし



たまに食べなくてもまあええかと思っているので





なんだろ、



気持ち的には


私1人のご飯とさほど変わらないと言うか。(たま坊に失礼だけど。)








で、




夫が毎日家で食べるとなると



こちらとしては気合いが入るわけで



すると






お迎え行って



夜ご飯作って



たま坊と2人で食べて



お風呂入って



寝かしつけて




その頃夫が帰ってきて


ご飯用意して



おしゃべりして



片付けて





寝て



起きて



ご飯作って



食べさせて



保育園送って




片付けて



仕事して



お昼が来て



ご飯食べたり食べなかったりして



片付けたり仕事したりして




買い物行って



お迎え行って



ご飯作って


洗濯物たたんだりして


ご飯食べてお風呂入って夫が帰って来て…






って




今までどうやって仕事しながら生活してたっけと思うくらい



家事家事家事家事


飯炊き飯炊き


片付け片付け


洗濯洗濯





みたいな生活で。






いや、もう全国の主婦のみなさん



主夫のみなさん





そしてお仕事しながら


家のことや子どものことや介護とか



もろもろをされてるみなさんを



もうほんと尊敬する!!



って感じでした。






そして私はほんとに


1つのことしかできない人だなあと。。










ちょうど、


なんか人のブログをあまり読めない時期でもあり




家のことにエネルギーを注ぎまくって過ごしていました。





ということでした。





インスタもぼちぼち投稿です。良かったらフォローしてね^^




{1F76877D-A3F2-4A5D-A2FC-70245261C16C}
今朝のさるおばさん。