未来がわからないから、生きられる。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

未来がわかる、という特殊能力的なものに憧れることもあるけど



ビビリな私の場合



未来がわかったら生きられないと思う。





いや、息はしてるだろうけど(笑)


未来にとらわれて、今を生きられないだろう。






たとえば去年のお正月



2017年に起きることを





全部見せられて



「これこれこういう、すごい楽しいことがあるけど、


あんな風になっちゃうけど





この人とこうでこうで、


ものっすごい苦しいことがあるよ。」



って言われたら





うえええええって


尻込みするもんなあ。




 




この日、大好きなあの人との悲しいお別れがあるよ。





この日にこんな災害が起こりますよ。と言われたら



不安で不安で、



悲しくて、


そのことばかり考えてしまうだろう。








でも、生きていたら、誰かとお別れするのは避けられなくて



地球も生きているから、災害だって起こりうる。







生きるというのはそういうのも込みで。






私たちが生まれてくる



というのは、そういうことも



 
もちろん幸せなことも楽しいことも



全部引き受ける覚悟で来てるはずで。







どちらにせよ、いろんな出来事が私たちの前に来る。







で、



未来がわからないからこそ、



先が見えないからこそ、



私は安心して生きられるのだと思う。







そして



自分の命がいつ果てるか




それもわからないので






自分がやりたいこと



楽しいこと



ハッピーなこと




遠慮せずやっていこうと思います。





遠慮せず。    











今年もよろしくお願いします。




なみぃ



{07F2FF62-5B89-4AFE-B580-ECA145983AE8}