「嫉妬してます」 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

最近よく言われるのが


「嫉妬してます」





という言葉です。














ほう。





そうなんや。





存分に嫉妬してください。






としか言いませんし




言えません。。( ̄ー ̄)










嫉妬してます、と言って



その相手に


なんと返してもらったら嬉しいのか、私にはわからないけど





私に嫉妬する=私が嫌い


とか



私に嫉妬する=私が不愉快な存在




ではないだろうし。







ただ、受け止めてほしいのかもしれないし




あなたにも素敵なところがあるじゃないと言ってほしいのかもしれないし。

(そうなんだとしても、言ってと言われない限りその時は言わんけど。笑)













嫉妬してます、と言われても




私がすること



出来ることって何もないなあと思う。







その人から嫉妬されて



妬みの対象になることも





誰かに好きになられることも




私にはコントロールできないし






私自身の「好き」や「嫌い」を止めることも



生き方を変えることも



できないもんなあ。









昨日、9月声サロンメンバーともそんな話になって




「もうねー、仕方ないのよ。



イヤでもそうなるんだもん。




私可愛いし


人気あるし魅力的だし、


そういう星の元に生まれてるから。」






半分ドキドキしながら返事しました。





否定したり、ぼんやりと誤魔化したり、するりとかわす、は、

しないことをやってみた。




言ってみたら、



まあ、やっぱりそうだな。


と思った。








あ、


ただ嫉妬してると言わるだけならどうしようもないけど








嫉妬してるけど、仲良くしたいー!



なら



ありがとう❤️ってなるなあ。






そっか。



私が



返事に困るのは





嫉妬してます。



のみ、聞くからだなあ。







…で?


(どうしたいのか。何が言いたいのか、何か教えてほしいのか、ただぶつけたいのか、受け止めてほしいのか、わたしの反応を伺ってるのか。




だなあ。





素直になる、って




嫉妬してるなうを告白するだけじゃなくて



そこまでがセットだと思ったなう。





{3CB7ADB6-63A2-4356-B9C1-2C896EE9E3AC}

沖縄のビーチで見つけた、

「1000円で貝姫になれる浮き輪」。

※危険を察知した時にパタンと貝を閉じる機能はついておりません。ご了承くださいませ。



{66073B58-2D5B-4ABA-AD7D-BA04CCFD4175}




ラブレターなみぃのLINE@ラブレター


{0CEDC0E5-DBF2-4CD9-B3F9-1549ACDBC2E4}

イラストbyみきちゃん❤️



ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。


ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。


(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)


いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。


※登録は無料です。




https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u



{C7179563-F20D-49CC-B8E5-69F281AFAF3A}







こちらもよろしくお願いしまーす!!


↓↓


現在40名以上のお申し込みをいただいております♡

【大阪】11月4日(土)。
満月に「ひらく」トークショー。
{BD586B2F-E1DC-453C-B6E3-44A26BF88652}



盛まき子成田愛子&なみぃ。

そして一明源

この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!


子連れオッケーです♡


なお、商品をご購入いただいた方には直接手渡しさせていただきます。

詳細こちらー!