子育て真っ盛りだから…という素晴らしいイイワケ。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


{ABCF2FAC-C2BF-4204-B32C-341D27BD3429}


朝から海に行って泳いできてもまだ10時半!


沖縄最高です。





さて、



facebookにこんな投稿をしました。


{64B38A1E-4E80-410B-8278-605FF3425DFE}




沢山の「みーとう」をありがとうございます!(笑)




でね、



我が家は



シンプルライフではないけど



モノは割と少ない方だし



引越しするたびに捨てているので



そんなにモノに溢れてるという感じでもないんです。




で、私が言いたいのは





出したモノが片付けられないということなのですー。




使って置いてある



いつまでもそこにあるモノを


見て見ぬふりをするんですねー。







確かにずっとそこにあるノートとかを片付けようと思った時に



そのタイミングで


息子が…とかはあります。




あるけど、




独身時代もね、



やっぱり私はそんな人だったよねー。(苦笑)




ぶわっとキレイにして、すぐ散らかる。


誰かが来る時が一番キレイな時。


という。









てことは昔からそうなら




子育てカンケーない。


夫もカンケーない。





私が、そういう人なだけ。




そう言えば昔から


それで母に怒られていたし





キッチンでコップにお茶入れて


二階の自分の部屋に持って行って



もう飲んでないのに


そのまま何日も置いたりもしてたっけ┐(´∀`)┌ヤレヤレ







そしてそう言えば、私の中学からの友達は




子どもが小さくて



4歳、1歳とかでも


毎晩寝る前に全部きれいにしてた。





その子の家は昔から


いつ行ってもキレイで



髪の毛落ちてるだけで掃除機をかける子だったなあ。



潔癖ではなく、キレイ好きなタイプで。








うん。




「子育て」って



とっても便利な素晴らしい【イイワケ】ですね。





じゃあ仕方ないよね〜って


言ってもらえる(周りにっていうか本当は自分にね)



しかも



じゃあ仕方ないよね〜って


子育て中のママ達となぐさめ合える。(コレだ!笑







あらやだ!(笑)




そう言い合っているのは



類友さんなんだね。









子育て、お金、誰かの反対、



これはものすごく「使える」イイワケだなあ。




自分のせい


にしなくて済むイイワケ


トップ3。(笑)







Beトレの「自由」という回で



ぢんさんが




「Beトレの会費も払えないと言う人がいるけど、

払えないんじゃなくて


払わないんだよね。


何か別のことに使ったりしてるから」



って言っていて



なるほどなあと思ったの。




払えている人たちは



余ったらBeトレ行こう!とかいう発想ではなくて


最初から


Beトレにお金使うー!って決めてるんだよね。









「子どもが…」も



「お金が…」も



「誰かの反対」も



ただのハードル。





それがあっても



やる人はやるし




自分が望む形ではやれないにしても



どうにかやろうとするもんね。








ラブラブたれなみ監修のメモリーオイルラブラブ

 

夢を叶えるメモリーオイルシリーズ♡

 

25日で販売終了となります

『大切なお知らせ』


{DD9AB121-3893-4ABF-BCA7-45A467B66257}


(上)後悔するほどに魅力が開花する神秘のブレンド♡初代姫ブレンド
姫ブレンド誕生のきっかけとなった記事はこちら♡


(下)まぐわいの香り♡姫ブレンド2
姫ブレンド2の詳細はこちら♡



 

 盛まき子ちゃんのメモリーオイル、他にもたくさん素敵な商品がありますので、ぜひご覧ください^ ^

商品一覧、ご購入はこちらからどうぞ♡

http://linoanela-aloha.shop-pro.jp

  


注文した時点であなたの分のオイルの準備が始まりますので、キャンセルや未入金はご遠慮ください^ ^

オカメインコたれなみに逢いに来てねセキセイインコ青セキセイインコ黄
  
【大阪】11月4日(土)。
満月に「ひらく」トークショー。

{FA12673C-8326-44FB-84C9-7306F77F2FFA}


なんと、一明源さんが進行役をつとめてくださることになりました!


商品をご購入いただいた方には直接手渡しさせていただきます。

詳細こちらー!





【福岡】9月8日(金)心屋仁之助さんの福岡講演会前にお茶会するよ♡

詳細は後日発表しまーすପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

心屋10周年の講演会スケジュール。前者後者の話も聞ける!はず( *´艸`)
全国講演会は今年で一旦終了らしいですよー。



ラブレターたれなみのLINE@ラブレター

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。


ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。


(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)


いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。



https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

{B2C35CE2-DC02-4312-8CA5-BD77408208BC}