バリバリの前者の頭の中。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

後者のみなさん

バリバリの前者の頭の中、覗いてみたくありませんか?(●´艸`)


前者後者って何?という方はこちらをどうぞ!




ちなみに今日紹介するこれは


「バリバリの前者」の話ですので

「ノーマルな前者」にはあまり当てはまらないかもしれませんので


前者の人が

「私こんなんじゃないから、やっぱり前者じゃない!」と思い直す必要はないと思われます( ´ ▽ ` )



では


こちらの投稿

{08A8E42D-3B37-48A2-BFD8-8F05CC0852FD}



にコメントしてくださった



Sさん(バリバリの前者)、

Mさん(後者)、

Jさん(言わずと知れたバリバリの前者)、

そして私(後者)の会話を


私の解説(や心の声)と共にお楽しみください。




許可をいただいて名前付きで載せさせてもらっています。

{A6DC3EBB-8702-476F-9347-0BD018DB44E3}


えええ

ないの!?

{36F403A9-58A4-47A1-A59B-8DABC4284A45}



私のこの、 


感嘆詞だけのコメントよ。(笑)



すごいね!情報を無意識で取り入れていて、それがちゃんとストックされてるんだって!!


{13470B9C-2915-42AB-A42F-FE3BC0DC16A5}


まきと私の後者組は


可愛いとか 似合うとか

そんなんで終わるからね!(笑)


その続き(どこの美容室?とか、その美容師さんどんな感じ?とか)は

本当に自分が興味がないと聞かないし

情報としてもストックされないのよね。



{56E6278E-26B4-4330-A8F0-A898D73EBFE0}
{A22A11A1-D45F-4A70-8933-5CFCF539D4E8}


まきの言うように、予習と復習と応用を繰り返してるんだな。しかも意識せず!(ここがポイント)

すごいわほんまに。


で。そこでJさん登場!

{A617FEB2-7281-4F39-95B5-FF81DFD24FF7}


まじかっ!


{57D4A842-43DE-4412-AC24-94DAB19B2A97}

正確さ!これ前者っぽい!
  

私はこの前もテレビのキャラクター 

{8B3B4F96-0336-4009-9851-976FC348A2BB}

  


を息子に聞かれて、


テキトーに


「うーん、、さるオバさん…かなあ?」

とか答えとったわ!(笑)


正確さゼロ!!




はい、会話は続きます。
{A69228CE-51F1-4B8C-869B-B36A37380E84}
{74639C04-8F1A-4812-8CEF-20DBFF9F42A3}


声出して笑いました。


セブン&アイホールディングスまで!!   すげーや!!!


{17F0FE3E-86EF-49F2-8DCC-465830F89446}


(笑)(笑)


私は前者の人が噛み砕いてわかりやすく説明してくれるのは好きなので、

聞いたらワクワクするけど、

子どもはきっと、、、ねえ?(笑)



{C33BF4BD-A391-4AEA-84BD-4B0A321ADABC}


へえー!まとめるのが好きなんだ。

後者は本質ってのがほとんどわからない又は興味がないような気がします。(笑)


{D375660A-7904-4B34-B26F-DAD3DF174F89}


「そうしたかったからしたんだろう♡」って!!まき!!(笑)


私は半沢直樹を見たから、そんなことではないとは思うけど(笑)、

でも、そこまで調べないなー。


で、私としてはそこからジャスコの曲に行くのは当たり前で、

それを「脱線」とは全く思ってなかった(笑)


{EC92A8C7-1097-4C79-9DEC-25286F57190D}


私の頭の中も基本的にいつも歌が流れてます。


で、それを可愛いとか思ったことない。(笑)




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.



前者と後者。



同じ世界で人間として生きてるのに

こんなに違うんだね!!





ちなみに私の知ってる前者は


お店の中で壁側を向いてご飯食べてても


だいたいどこに

どんなお客さんがいて


どんな雰囲気かというのを


無意識で把握してるんだって!!




あっ!!

私の父は昔から

テレビつけながら新聞読んでたけど


あれもひょっとしたら本当に同時に出来てるんだろうか!?


母はそんな父に「どっちかにすればいいのに!!」と怒ってたけど。



日曜日に親が来るので聞いてみよう〜♪



なみぃでした。



♡お知らせ♡

今ノリに乗ってる一明源さん
4月12日に高知でコラボランチ会をします。またLINE@とブログでご案内しまーす!空けといてー٩(♡▽♡ )۶