「気持ちを伝える」の罠〜私の場合〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

これ、本当に私の場合なので、


全然そうじゃない方も沢山おられると思うんですけど


良かったらお付き合い下さい。




私は約2年前に心のことに出逢って


それからずっと


「自分の気持ちを伝える」ということにトライしています。




私は特にすぐ我慢するタイプで


「好き」とか「ありがとう」とかは伝えてきたつもりだったけど


怒りや悲しみなんかを伝えるのが本当に苦手で。





今はそのリハビリのために


ちょっとした違和感やなんかも相手に伝えるようにしているのですが



気付いたんです。







その怒りや悲しみや違和感とかを



伝えることを頑張ってると




いつの間にか




昔は得意としていた




「好き」や「ありがとう」の気持ちを伝えることが


少なくなっていることに。(笑)






まあ、感じるだけで伝えなくても良いのかもしれないけど




ちなみにこれね、



私は



友達にはよく伝えてます。



超素直に


「ありがとー!!めっちゃ嬉しい!!!!大好きーーー♡♡\(//∇//)\」



みたいにね。







問題は



異性。



好きな人。



夫。





ちょっとムッとしたこととか



イヤなこととか



悲しかったこととか




そういうのはだいぶ伝えられるようになったんだけど




今度はなんか変な照れが出てきて




好きな気持ちとかをめっちゃ隠してる自分を発見して。






私、本当は



夫と出掛けるの大好きだし



構ってもらえるとウハウハしちゃうんですけど




その気持ちを隠そうと、あえて無表情になってたりとかね。(笑)





なんなんこれ。




全然素直じゃないわ。(笑)








ということで



つ、つ、伝えてみたよ!



お酒飲んだ時に。(笑)






なみぃ

「あのねー


わたしねー


本当はあなたとお出かけするのとか


ニヤニヤするほど嬉しいんだけど


なぜか嬉しくないフリしたり、無表情になっちゃうの。



知ってた?」





旦那「あ、そう。それは知らんかったねえ。」











…以上!!ミッション終了( ̄▽ ̄)







伝えてから特に旦那が変わったとも思えないし



だから?って感じなんだけど




私の中でスッキリしました。






私の「好き」という気持ちも



出してあげられて良かったなあと思います。