わかったフリしない、出来るフリしない。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{D04D0BEE-3661-418C-A462-69BFAD3077BB:01}


今日、この服である会に行ってきました。


平均年齢60歳くらいの女性が集まってる中

1人イエロー。しかも短いスカート。



私としてはこれもバンジー。


ハカハカヽ(;▽;)ノ

でもね、やっぱり服はその日の気持ちにずっと影響するから、今日着たい服を着たかった。



おばちゃん達に何か言われやしないだろうかとドキドキしながら。



そしたらね、



「まあ、とっても素敵ね!お花みたい♡」


と言われた\(//∇//)\


自分が自分であることで、人に喜んでもらえた。感動♡




でね、


私、その会は3年目なんだけど、4月からの年度でお役目が与えられてるんです。



3年目と言えどもわからないことは沢山。

みなさんベテランさんばかりだし、

嫌われたくない病だった私は、今までしっかり者に見せようと頑張ってきた。



だけどね


もうやめた。



このブログが私生活にもすごく影響してるんだけど


やっぱりもう、私は隠すの無理だなと思った。

全部さらけ出そうと思った。


だから、一言挨拶の時に

「私をしっかり者だと言ってくださる方もいらっしゃいますが、

実は抜けてるし、とんでもない面もあります。


気持ちは引き締めつつ、

でも

わかったフリをしないこと、出来るフリをしないことを


ここで大切にしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。」




って言った。



声が震えてチキンな私だけど、言えたヽ(;▽;)ノ




でね、


会議が進んで


さっそくわからないことだらけ。( ̄▽ ̄)






少しでもわからないことは


隣の人に聞く。


隣の人もわからないことは挙手をして聞いた。





「すいません。そもそも、その言葉の意味がわかりません。」


「これはこういう意味ですか?」


「話がわからなくなっちゃいました。結局どういうことなのか教えてください。」



って



言ったよ!!



私、言ったよ!!!ヽ(;▽;)ノ





そしたらね、



みなさん嫌な顔せず親切に教えてくれて


「少しでもわからないことがあれば、今のなみぃさんのように言ってくださいね(*^^*)」って


全体に声をかけてくれた。





。・゜・(ノД`)・゜・。


優しい♡


出来ない私、わからない私を出しても大丈夫だった。



でね、家に帰ってきたけど


なんかもう、


すっごくスッキリしてたの!!!




わかったフリしてテキトーにやりすごして、

疑問点を残したままいつも帰宅してたのね、私。(笑)



でも、ひとつずつわからないことはちゃんと聞いて疑問点を潰して、

ダメダメな自分を隠してないって


めっちゃ気持ちいいことがわかってしまった♡♡





ちょっと…本当に病みつきになりそう♡(笑)