実家でのやらなきゃ、をやめる | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

昨日から北海道に帰省しています。







{6DF3BA7D-3EA1-44B3-A638-41020264CD7D:01}


昨日の夕焼け




{697C2FB6-799B-4973-9F9B-30CB86BDBCB0:01}


朝。




のどかですね。




高知ものどかだけど


ビルもない、


家と田んぼとハウスの風景。




北海道のちょっとピーンとした


秋の澄んだ朝。




帰ってきたなあと実感します。






うちの親は共働きで、今も働いています。



忙しいので、


自分のことは出来るだけやらなきゃ、






それが出来たら次は親の分も



やらなきゃ、という意識があったんです。





でも



やっぱり




やらなきゃって思うとしんどいなあって



帰って来て早々に思いながらも



無意識で食器洗いをしようとすると



母に


「置いといていいよー。明日の朝するから。」と言われました。





帰ってきたんだから、



たまには手伝わなきゃと思ったんですけど






帰って来たんだから、



たまには甘えていいんだよ、と



思っててくれたみたいです。





で、ついでに



明日も朝から手伝った方がいいんだろうなー


と思ってたんですけど



長旅でとても疲れてたので



「明日の朝、ゆっくり寝ててもいい?」
と聞くと



「いーよー。

いつまででも寝てていーよー。」



と言ってくれました。






い、いいんだ( ̄▽ ̄)汗





やらなきゃ、って思ってたのは



私だけだったようです。(笑)








お手伝いをするいい娘


をしたかったみたいです~(^^;;




本当はしんどかったのにね。









昼まででも寝てやろうと思ってたのですが




たま坊も私も熟睡出来たので



結局7時には起きて



洗濯出来て干して



朝ごはん食べて



たま坊は朝寝してます。






結果



無理なく



やろうと思ってたことがやれてる、っていうね。



不思議。





それでは今日も




ハッピーな1日を♡





{7AE0BD59-E4AB-45DC-B937-7B42D40A0C8E:01}

実家から最寄りのスタバまでは…




車で1時間半♡(笑)