私のコンプレックス*奥二重の目 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

眠たそうな目

ボテッとして



冴えない感じ。




あーあ…私も二重だったらなあ。






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


こんばんは。




ナチュラルビューティリストのなみぃです。






私はほぼ一重と言ってもいいくらいの



奥二重です。


{ADB2A904-782B-4577-85B3-68548A263897:01}





眠たそうな目なので




高校の時


バスケの授業で



クラスメイトのシュートを見てたら




先生に



「おい、寝るな!」と言われました。







…( ̄▽ ̄)バッチリ起きてましたケド。







美人、可愛いと言われる人や



芸能人、モデルさんなんかは



みーんな二重。






私は



アイプチは上手にできないし
(そして、アイプチすると負けな気がしてなんかイヤでした(笑))



まつ毛は目尻が長いので


ビューラーを使うと



なんだかキツい印象になるし



そもそも、ビューラーで上げても



毛質なのかソッコー下がってくるし




それに加えて眠たそうな奥二重。





もう、ヤダ。ヤダ。ヤダ。




というわけで



ほとんどアイメイクもしませんでした。
(マスカラは出番が少なすぎて固まったりします)






天然の二重だったらなあ…




私も


もっと美人だったんじゃないかなあ。






なんて思ったりもしたのですが





せっかくこの目に生まれたのなら



まずは自分を最大限に生かしてみたい。








私の目の特徴って何だろう?






考えてみたんですね。






そして




浮かんできた答えが







「優しさを秘めた目」



でした。






{895D2187-7A68-482F-9FEB-DDECF5D0BBC3:01}





私は両目の位置が


左右対称じゃないのですが




そのお陰か



タレ目や


奥二重のお陰か




なんかしらんけど


初対面で近寄りがたいと思われることは多分なく


気付いてないだけかもしれないけど


誤解されることもほぼなく過ごせています。











そう思うと



この


自称「優しさを秘めた目」が



前よりずっと好きになりました。





二重もいいなと思うけど



私らしいこの目を


気に入りつつあります。









可愛らしさ



強さ



儚さ



涼しさ



愛くるしさ





目の印象は本当に人それぞれ。






あなたはどんな目ですか?