私が考える「ちょうどいいカラダ」 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

先程の記事の続きです。




私が考える



「今の自分にちょうどいいカラダ」というのは






キュッと引き締まったお腹


細くて長い脚


華奢な二の腕


無駄な贅肉のないカラダ…





という



どこかで見たような



「誰か」のカラダではなくて。

(もちろんそれも憧れ♡でいいですし、イメージもとても大事なのですが♡)









あなたのココロとカラダが教えてくれるものです。








他人のカラダは一旦横に置いて





今はどんな感じ?



食べたい?


食べたくない?



何が欲しい?


何もいらない?






そこの「本当は」にとことん寄り添って


自分のココロとカラダの味方になってあげるんです。




そう、




あなたの大好きな人に接するように。





痛みや疲労を感じるところも


感じないところも





いつも頑張ってくれてありがとう



支えてくれてありがとう





贅肉にも


守ってくれてありがとう


邪魔者にしてごめんね




って



ギュってしたり






なでなで


すりすり




赤ちゃんをあやすように



優しく接してみて下さい。




大嫌いなところを大好きにしなくても


許可してあげる


認めてあげる



そんな自分にもマルをしてあげる。




それが大事で





体重が減ったり


自分の理想に近付くのは




自分を受け入れて愛した



そのオマケ



くらいに考えていただくと良いと思います♡





{8A510C8D-4553-4DAE-97F8-6BEB24A965AC:01}