韓国ドラマ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

こんにちは。


コタキ屋なみぃです。



たま坊さん、やっと平熱に戻りました!


ありがとうございます(*^^*)




今日までお家でゆっくりしたいと思います。








さて。



最近わたし


韓国語のリハビリのために


韓国ドラマを見ています。




本当のリハビリは、話す事でしか出来ないと思うんですけどね( ̄▽ ̄)



でも見ていて



あーこの表現懐かしいなあとか



こう訳すんだなあとか


今のさっぱりわからん!(T_T)とか





色々出て来て面白い。





そもそも私




韓国ドラマって


あまり興味がなかったので



留学中も


ほとんど見たことなくて。




で見て思うけど



1日1本ドラマを見てるだけで



今までの生活より


韓国語がとても近くなったというか




ふと


たま坊に韓国語で話しかけてみたり



iPhoneのsiriを韓国語設定にしたり



そんな風にして



遊ぶようになりました。





ちなみに私が見てるのは



「華麗なる遺産」


「製パン王キムタック」



です。




なんとなく聞いたことのあるタイトルでチョイスしました。



両作品とも面白いです。



いつの間にかハマってました。




どなたか、オススメの韓国ドラマや芸能人を教えてください♡



好きな俳優とか歌手がいないので、韓国の芸能人についても、これまためちゃめちゃ疎いのです´д` ;