美容室 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

1週間ぶりに夫が出張から帰って来ました。


たまは夫が家にいるのがよほど嬉しかったのか

ご飯を食べてる時も


頭と脚を前後に揺らしながら


声を出していました。







さて。


昨日は美容室に行ってきました。




初めて行ったところだったのですが

託児室が併設されている美容室で、


タブレットで託児室の様子を確認することが出来るという


とてもありがたい環境でした。


{8DA383C1-B9EC-4B0B-A0E8-1BB1540C84A3:01}



担当してくれた方は男の人だったけど


何だかとても良い感じで


久々のヒット♡


 
嬉しい~(^∇^)




私は美容室では


技術はもちろんだけど


話のテンポが合うか

自分の言いたいこと、伝えたいことが伝わるか


という、フィーリングをとても大事に思っています。




その両方がないと、また行こうってなりません。




しかも、私は


「この髪型になりたい!」

という明確なものを持ってなくて


いつも相談して決めたいという面倒くさい人なので


美容師さんに「今日はこうしておいて、次はこうしましょうか?」とプランを考えてもらえたら


とても安心するし、嬉しいです。


今日はカットはそこそこに


久しぶりのカラーをしてもらって



帰りはコテで巻いてもらいました。




わーなんか雰囲気変わる(〃∇〃)



やっぱり髪って大事だなあ♪



夫にも好評でした♡←え?この情報いらない?(・∀・)




それと、細かいことだけど


料金の説明をちゃんとしてくれるとか

予想終了時刻を教えてくれるとか


そういうのも嬉しかった!




あと、今日気付いたのは


シャンプーの時とか


「お湯加減どうですか?」


と言われた時


私は


よっぽどでなければ


「大丈夫です」って言うんだけど



それって

「ベストです」って意味じゃなくて

「許容範囲です」って意味で使ってた。




私の場合


結構我慢してしまうので


許容範囲がかなり広くて


大概のことは「大丈夫です」で済ませてしまう。




お湯が耳に入りそうな時とかも


美容師さんが見えなさそうな時に


ササッとどうにかしたり。(笑)




でも今日


「お湯加減、熱くも出来るしぬるくも出来るので、遠慮なくおっしゃってください」と言われて



許容範囲かどうかじゃなくて


私の好みを伝えて良いんだと思った。





「じゃ、じゃあもう少しぬるめで…」と言ったら


ちょっとぬるくなりすぎて



そこで私の「めんどくさい病」が発症し



すぐにまた


「大丈夫です」を使ったけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まあよい。





美容室でワガママ言っていいんだと


またひとつ小さなぱかんでした(〃∇〃)






ちなみに昨日は




いい美容師さんと出会えるようにお願いして行きました。


そのお陰でしょうか。



夫を迎えに行った帰りも、

夕空にきれいな三日月が見えて



幸せだった☆彡





さあ、今日も


いいいちにちになるように。




私は今から寝るんだけど。



{556EB9B5-4447-4AB3-9427-DBCB1150B13F:01}


たまの夏服。男の子だけど、明るい色を着せたい。