女性のお茶出し | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

お茶出し…


それは私が最も嫌いだった仕事。









お茶出しが女性の仕事だなんて!


この平成の時代に!ふざけとる!\(*`∧´)/


と怒っていた。


私の中では


女性のお茶出しする姿は


男性から下に見られている女性の象徴だったからだ。



それに

そもそも、コーヒーの美味しさがわからない人間なので


その仕事の重要性はますます感じられなかった。









けれども。



私の淹れるコーヒーが美味しいと



今思えば


沢山の人に褒めてもらった。



「なみぃちゃんが、『コーヒーどうぞ』って持ってきてくれるだけで、ほっこりするのよ♡」と言われたり


「コタキ屋さんのコーヒーは美味しいなあ」と言われたり。



ただ私の事を褒めてくれただけかもしれないけど


大嫌いだったお茶出しに

やり甲斐をいただいたんだなあ。




いい加減は私は



豆の量もろくに測らず


ちょっと濃くなったと思えばお湯を足したり


ちょっと薄かったと思えば

インスタントコーヒーをちょちょいと足すような


とてもいい加減なことをしていたんだけどね( ̄ー ̄;




次やる時は


も少し丁寧にやろうっと( ̄▽ ̄)