これからの私② | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

昨日の記事の続きです。





他の人がすでにやってること、やっていい


他の人と同じこと、やっていい




それはかっこ悪いことでもないし

私が唯一無二の存在でなくなることでもない。








じゃあ、私は何のために


何をしよう?




という



今日はそのお話です。







まず、私には



私という人間を隅から隅まで活かしたい



という強い思いがあります。





人に幸せになってもらいたい



という思いがあります。


昔からそういう気持ちはありました。
でも、今思うとそれは「自分を犠牲にしてでも」というものでした。

自分が置き去りになっていて、そうするのが当然だと思っていました。

今は違います。



自分を犠牲に…なんて、そんなことはしません。

なぜなら、自分を犠牲にすることは、私にとって辛いことだから。




私は、私を幸せにする。

みんなも、自分を幸せにしてね。

そのために、私が役に立てるなら、とっても嬉しい。

どうぞ、使ってください。




そう思います。






あ、私が幸せでいるために

もちろんお金も欲しいです。








じゃあ私は具体的に何をするか?ですが




自分の思うままに

気の向くままに




興味のあること

思ったこと

発見したこと

好き♡

色んな感情


をブログを通じて


好き勝手に発信します。





いつも読んでくださってる方は気付いていると思いますが






うん。




すでにやってるよね( ̄▽ ̄)







そそそ、そうなんです!




やりたいこと、すでにやってたんです( ̄▽ ̄)えへへ





でも



これからはもっと


気兼ねなくやります!!







キーワードとしては



美容(メイク、ファッション、ダイエット、髪の毛)

美女

韓国語

育児

夫婦・パートナーシップ

お花

写真

幸せ

心屋

対人関係

料理

掃除

学校教育、いじめ

ときめき

地方文化


です。



めっちゃいっぱいありますね。




本当は


◯◯一筋30年!




みたいな人生が理想で


いろんな事に手を付けては


やめたりあきらめたりする自分が嫌でした。




でも



色んなことに興味があって


色んなことを経験したからこそ



今並べた


沢山のキーワードが私の人生を彩っています。




天使アートのまきこちゃんが

「何でも出来るじゃん!」と言ってくれて

その言葉を受け取れなかったけど




こう並べると



何でもやってきたし


何でも出来るんだなあと


しみじみ思います。

(泳げないし跳び箱も怖くて跳べないけど)





もちろん今挙げたすべてのキーワードは

きっと既に第一人者がいて


既に色んな人が色んなことやってて


ものすごい沢山の方々の熱意で研究しつくされてることばかり。




目新しいことは


何一つ言わないかもしれません。





でも私には私の解釈とやり方がある。


他の人が同じ事を言ってもピンと来ないけど

私の伝え方やタイミングでピンときてくれ方もいるはず。


だからいつも

「あの人もすごいけど、わたしもいるよ♡」

のスタンスでいきます。




ズボラで適当ですぐ怒ってすぐ泣いてだらしなくて

でもきれいになりたい。

でも好きなことしたい。




そんなわたし。




「本当は女優の◯◯さんみたいにするのが理想だけど

私には無理。

でも、なみぃなら真似出来そう♡」


と思ってくれたら嬉しい。







私のブログネームの


「コタキ屋なみぃ」



「コタキ」は小学生の時に自分で付けたあだ名が進化したもの

↓この時代
{90EB7988-FE76-4536-A9C2-1F36296A9D63:01}






「~屋」は心屋仁之助さんっぽく(笑)
コタキだった頃の自由な発想と想像力でお金を稼ぐ☆

という気持ちが込められています。




「なみぃ」は夫が呼んでくれる呼び方。

本名から来ています。


「波」…自由で気ままで「風」と性質が似ている。
何度も何度も繰り返しやがて岩をも砕く波。
じんわりと影響力のある、波。



そんな私です。




(これを書きながら

私の名前の由来について

鳥肌が立ったことがあるのでまた記事にします。)





とにかく



私はみんなと


幸せになりたい。






同じことをしている人が


顧客やお金を奪い合うライバルではなく



手を取り合う仲間として



共に励まし


分かち合い


刺激を与える


本当の意味でのライバルとして






みんなでゲラゲラ笑って

ギャーギャー言って


キラキラして


手をつないで



それぞれが


彩り豊かな


幸せな人生になったらいいなあと



心から願うのです。







ここまで書いたら泣けてきました。





これが私の決意表明です。




長くなりましたが


読んでくれてありがとうございました。




これからもどうぞよろしくお願いします。









コタキ屋なみぃ