たま初フライト | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

北海道ー!!(≧∇≦)

昨日は、

高知龍馬空港
羽田乗り換え
新千歳空港

に着きました。



高知龍馬空港で感動したのは



「授乳介護室が超広くてベッドがあること♡」



素敵です。


シングルのベッドが置いてあったので

ゴロリとして

出発前に添い乳でリラックス出来ました。


ベッドはきれいなのかは謎ですが

タオルとかを敷けば

全然問題ないです☆


一室しかないので、


埋まっていたら使えませんが


とっても助かりました。



あと

ベビーカーを手荷物で預けてから使った


空港のベビーカーの使いやすさ(≧∇≦)


めちゃめちゃ安定感のあるベビーカーで

すっかりトリコです。(◯ップリカ製品だった)



そして

あれやこれやしてるうちに


保安検査場も最後の方になってしまい

ひいいい


となりながら


ベビーカーを押し


詰めすぎてゴロンゴロンになった荷物を抱え

通過。


機内に入ってからは


CAさんが荷物のお手伝いをしてくれました。


ありがたやありがたや


そして


図々しく

「荷物を上に上げるのを手伝ってもらえますか」

「羽田で乗り換えが30分しかなくて…降りる時にまたお手伝いをお願いしたいです」



こちらから存分に甘えた。


CAさんは素敵な笑顔と心意気で

私の要望に

サッサと応えてくれました。


出発前に


「迷惑な親子と思われてもいいー」


という魔法の言葉を言っていたけど


機内では

通路挟んで

隣になった男性に


「もし息子が騒いでしまったらすみません」

とあらかじめ言っておく。


おじさんは


「あ、はいはい。何ヶ月ですか?^ ^」

と話しかけてくれた。

「もうすぐ六か月です^ ^」と返すと

それ以上話が膨らむことはなかったけど(笑)

自分の中にも余裕が出来たのがわかった。



そして


いざ離陸!!


ンゴゴゴゴゴ…



この瞬間はいつも


「機長さん、お願いしますよー!

もう、あなたに任せるしかないんです(>_<)」


と思っている私。


今回も祈り倒しました。



たまは何が怒ってるのかさっぱりわかっていない様子。


私が付けてた

パールのネックレスが気になるらしく


グイグイ引っ張って

ブンブン振り回して

ベロベロ舐めて


キラキラにうっとりしておりました。



そして

この日のために練習していたおしゃぶりを咥えさせると


数回落としたものの


寝た*\(^o^)/*


離陸からわずか10分!


着陸の20分前まで寝ていた♡


お世話になったCAさんに

たまもデレデレの笑顔で挨拶し

乗り換え。


羽田からの便ではもっとすごくて

離陸後にすぐ爆睡


そして途中で起きて

ウンコを爆発させ


機内で取り替えると


そこからまた爆睡。


着陸するまで全然起きず

こちらが手持ち無沙汰で

暇になる程でした。



新千歳空港では

近くに住む短大の同期の子が来てくれて


ルタオでお茶タイム



お昼を食べ損ねたけど


緊張していたから


全然そんな感じもなく


デザートにありついた。


{19FB2EBF-36C0-45D7-953C-9837E1165370:01}


食べかけだけど


ルーブルフロマージュが載ったパフェ。




うんまーーい。・°°・(>_<)・°°・。


そして


9年間の話をマシンガンで話し

彼女の新婚生活の話やら

もうすぐ産まれる赤ちゃんのこと

たまのこと

色々話して


あっという間にバスのお時間。


名残惜しかったけど


久しぶりに会えてよかったー(≧∇≦)



そして


バスの中からは


レインボーが。


{D48BE22C-782A-411C-B386-CC714FA7B055:01}

{24CCD6FA-0447-4E6D-B37D-31B9FC802624:01}




どうわわわわわあ



きれーーーい(〃∇〃)



高い建物がないので

虹の足もしっかり見えるのよね。


ああ素敵。



すっごく幸せな気分になりました。


にしても














北海道さむっ!!!!












いやあ、完全に見誤りました。


風邪悪化ー。

私もたまも

札幌で服を買い足さないといけないかも。


トレンチどころの話じゃないよ。


下の服が間違ってるわ。




まあそんなこんなで


今は札幌の友人宅にお世話になってます。





つづく