トレンチコートをどうやって買ってもらおう? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

今のトレンチは、
夫と付き合い初めた当時

高知にきた時に夫が買ってくれたもの。


…6年前。



結構酷使したけど


私なりに大切に着てて


ホームクリーニングとかしてました。


でもやっぱ

クリーニングに出さないといけなかったのか


襟元がエライことに…(^^;;


袖口も擦れてきて

そろそろ限界だなって

去年から思ってたの。


でもでも

夫が買ってくれたやつだし

「買い換えたい」の一言が

なかなか言えなくて。



どーしよー



今季はそろそろ買いたいぜ



と思ってました。




今の高知では昼間はアウターいらないし

むしろ半袖でおれるけど(私とかね)


そーいや北海道寒いんじゃん!?


あら、


着ていくものがない!!


どーする私!?


汚トレンチを着ていくか!?



いやいや、


でも


友達の家でハンガーにかけてもらった時に


襟元がきったないと


引かれるー!


あれはさすがにヤバイー!


もんもんもんもん…




でもさー


言えない!


だって、この前

ジーンズ2本

トップス1枚

靴2足も買ってもらったし…


その時

「今月頑張って働かな、いかんなあ」

って言われたし!汗




あゝ

どーしたら


トレンチ


買ってもらえるかなー?


と思って


色々考えてみた。







1、直球で買って♡と言う


2、アウターなしでわざと高知を立ち、「札幌さむーい!コート忘れた!買っていい?」と聞く


3、内緒で買う



など、


腹黒く色々考えてたんだけど


結局


現状をそのまま


見せることにした!!








私「今使ってるトレンチさー

あなたが7年前(1年盛った。笑)に

買ってくれたやつじゃん?

あれ、非常に気に入ってて大事に着てて

自分でホームクリーニングとかしてたのよね。


でもさ、やっぱ寿命が来たみたいで

袖とか襟とかもう限界なの。」



と言って見せる。



夫「うわ汚なっ!( ̄□ ̄;)

はよ捨てろっ!」


私「うん。(^^;;

やっぱ汚いよねー。

もう、出発までに時間ないから、札幌で見つけたら買っていい?」

と聞くと


夫「うん」


だってー!



はひょー



緊張したぜっ!!






必要な物はちゃんと買ってくれる夫、

(たまに意地悪も言われますが)


優しーなー(〃∇〃)



ありがとー!!





たまは薬を飲ませてるけど


まだ体調が芳しくなく


美容室キャンセルしました。


二回連続…( ̄▽ ̄)



まー仕方ない!!





明日どうか


無事に行けますように!!ヽ(´o`;