言葉のチカラ | なでしこのブログ

なでしこのブログ

STAY
❤️スンミン&離婚危機&クルモンズ❤️
自分と向き合うため
日々のふとしたことを
思うままに。
自分がなるほど❣️と
思ったことを
共有できたら
嬉しいです。

Def TechのMicroさんの「Yukiyanagi」という曲をご存知でしょうか?

とっても素敵な曲で、ふとした瞬間に思い出して何度となく聴いては励まされてきた曲です。

曲はもちろんですが、歌詞がいいんです!
知り合いの方を思いながら、久々に歌詞を噛み締めて聞いてみたら、泣けてしまいました。




Yukiyanagi 雪柳~We’re watching you



ガンバらなくてもいいんだよ

ありのままの君でいるなら

冬と春つなぐユキヤナギ

まわりを照らしていた


暗闇に一人 ただ、たたずんでいた

先が見えない程に

不安がこみあげてた


君も同じように

深い傷抱えてた

それを僕が知った時に

何かが割れてはじけた


たとえ今は険しい

道のりに見えたとしても

苦しみの森をぬけてく

それが何よりの近道


ガンバらなくてもいいんだよ

ありのままの君でいるなら

冬と春つなぐユキヤナギ

まわりを照らしていた


いつもの癖のように

また落ち込んでいた

どうすることも出来ないと

無力感に打ちひしがれた


生きる意味なんて

くだらないって決めつけた

そんな僕をあきらめずに

励まし続けてくれた人がいた


冬に枯れ散るこの木にも

必ずあの季節に花は咲くのさ

悩みこそ君を育てる

何よりも大切なもの


ガンバらなくてもいいんだよ


冬と春つなぐ雪柳


ガンバらなくてもいいんだよ

ありのままの君でいるなら

冬と春つなぐユキヤナギ

まわりを照らしていた


Micro




言葉の力って大きいと思います。

悩んだ時は本を読んで、ピンときた言葉を集めてノートにまとめていましたし、今もYouTubeで動画を見ては参考にすべき考え方や言葉をノートに書くようにしています。

そして、歌からも励ましてもらったり、感動させてもらったり、泣かせてもらったり、気分を上げてもったり、たくさん力をもらってきました!


私の気持ちを整えていく方法に、言葉は重要なのだと改めて気付かされた今日この頃です。