今日も暑かったですねー
夕方、少し気温が下がってきた時間を見計らい、子供達とお散歩へ久しぶりに神社へ行ってきました。
日陰がたくさんある神社の敷地内は、時折涼しい風が吹き抜け、その風で吊るされている絵馬がぶつかり合い心地良い音が聞こえてくるので、風と音を感じながら癒されて帰ってきました。
いや〜、あの空気感はまた味わいに行きたいなぁ
本来の自分はどんな物が好きだったかな?何にワクワクしていたかな?とよく考えます。
自分が喜び、リラックスし、ワクワクする。そんな視点で幼少期や学生時代、独身の社会人時代の自分を振り返り、今の自分と比較すると好きなモノやコトって大きくは変わってないモノだなぁと感じました。
小さい頃の私は、よくカタログを見ながら妄想することが好きだったように記憶しています。
こういう家に住みたいとか、こういうテイストの服が好きとか、考える時間が楽しかったように思います
現実的なことを考えず、好きな世界に入り込めるってとっても大切な時間だったのでは?と今になって思います。
現実問題無理じゃん!!と、自分にブロックをかけて諦めてきたワクワクする気持ちや、幼い頃憧れを妄想して胸躍らせていた過去の私自身の思いを、大事にしてあげたいと感じるようになりました。
過去に妄想していた未来と違うかもしれないけど、不器用なりにその時その時で絶対に頑張ってきたはず
そこは頑張りを労って認めてあげた上で、また新たに妄想してウフフを味わって、自分の好き・ワクワクする
を堪能してみようと思います
ついつい誰かと比べちゃったり、現状に焦る気持ちが出てくるのですが、私はまだ現実創造真っ只中‼️
大丈夫🙆♀️思い通りだよー👍✨✨✨と自分に声かけして、ついつい下がりがちな口角を上げて、明日を迎えたいと思います