お家生活 | なでしこのブログ

なでしこのブログ

STAY
❤️スンミン&離婚危機&クルモンズ❤️
自分と向き合うため
日々のふとしたことを
思うままに。
自分がなるほど❣️と
思ったことを
共有できたら
嬉しいです。

先月無事に第二子を出産し

ただいま絶賛引きこもり生活中です照れ




出産する週の頭に実母が来てくれて

その日から一切ご飯作らず

上げ膳据え膳で

幸せな日々です〜チュー

旦那さんも正産期に入る37週から

産前・産後の休暇を取ってくれている為

上の娘さんも落ち着いて過ごしています。

ストレスを感じても、ばーばに対して

ストレスを発散しているようで汗

目立った赤ちゃん返りは見られず

自分にできた妹を

「赤ちゃん可愛いね」と

言ってくれています。

これは、図らずも

こどもちゃれんじが一役かっていて

しまじろうの妹のはなちゃんの登場で

楽しみが増していたようです。

けど、旦那さんのお休みも明日まで。

大人の手が少なくなることで

構ってもらえる時間の減少が

どのように影響するのか

少し不安です。

ましてや、実母が帰った後

私一人での育児、、、

私の余裕もなくなるんだろうなぁ。

今は心の余裕があるうちに

大好きよ〜と

毎晩伝えています。

とにかく今は

自分の体を労って過ごすことを

最優先に残りの数週間過ごします。