こんにちは。


パーソナルスタイリスト勉強中のひかるですスター




今日は朝からマツエクだったんですが

いつも10時に予約を取るので

何も考えずに行ったら、まさかの11時の予約でした(笑)




ボケてるわーもやもや




そして都会へ出るついでに

子供の部活用品のメンテナンスを頼まれていたのに

持って行くのを忘れるという…。




ボケてるわーもやもや




しょうがないので、スマホゲームして時間潰そうと思ったら

老眼鏡忘れてて、何も見えない…。




ボケてるわーもやもや





そんなこんなで、マツエク終わりに

部活用品のメンテにも行けないので

UNIQLOをブラブラ。(都会じゃなくてもいけるやん)





話題のワイドタックパンツなんかを試着指差し





タックも、ワイドも苦手な私が履いても


ユルッとこなれ感も出るし


長めの丈が、裾に溜まっているのも可愛くて


そらみんな買うわなー。



と確認して、ソッと棚に戻しました(え)





パンツ単品としては似合ったんですが


私がこのパンツを履くためには


まず靴を買わないと、スタイリングとしてなんか変なんですよね💦




個人的には、このパンツにパンプスを合わせると


ビジネス感が出てしまうので、合わせたくない。




マニッシュな靴となると、オジ靴やローファーだと思うんですが




私の手持ちのローファーは


パイソン柄と、ベージュのみ…。





そう考えた時に


元々ローファーがあまり似合わないのに


このパンツの為に、新たに買う❓


と考えたら、答えはノー🙅‍♀️





まぁ。偉そうに書いていますが


手持ちのアイテムを考えて、服を買う。


という基本的な事が、今までしたことがありません(笑)




似合えば買うので、色んなテイストの服がクローゼットにあったんですもやもや




この買い物するときの癖って、なかなか治らないんですよー💦



気をつけてはいるんですが


すごく似合う時や、好みの服の時は


後から、他を合わせて買おう。と思ってしまうこともよくあります。






結局UNIQLOでは何も買わず


他のお店にも行ったんですが




この秋のトレンドって


今までのシルエットから、ガラッと変わってるじゃないですか。




クロップド丈のトップス→似合わない❌


ワイドパンツ→似合わない❌



ジレが流行っているので


細い身幅のリブやシースルーのトップス→着太り半端ない❌





どうにか工夫して、着れないかな❓

とも思ってみますが

似合わないシルエットの(しかも上下とも)

服がトレンドって、かなりしんどー💦





夏前に試着して、即脱ぎしたクロップド丈のシャツ。


自分で言うのもなんですが、体型のあかんところが全面に出ております。







膝ギリギリのショートパンツならいけるかな❓

と試着してみましたが

なぜか全てのパンツにタックが仕込まれていて

腰回りが似合わずで💦





結局すごすご帰宅しましたが

なんとかトレンドのシルエットから

似合うバランスを見つけないと

終わる…ガーン





いつまでもタイトスカートに、ショートブーツ。

ざっくりニットが流行ってればいいのにな…。








本日はこんな感じでしたー。


春によく着ていた組み合わせですが


今着ると、なんかこれじゃない感。





ここ最近、自分のスタイリングがなんか嫌やなー。


と思っていたんですが



季節の変わり目というよりも、トレンドの変化に翻弄されている模様。






本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨