●変わりたい?僕はこっちを選んで結果変わった。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1881

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます~

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

昨日は米子の高校のメンタルトレーニング♪

 

 

意識の話をしたり、ゆとりの話をした。

 

 

意識するからこそ気づくことができる

 

意識するからこそ見えるものがある。

 

 

ゆとりがあるから自分の中にスペースが空き、エネルギーがあふれる。

 

 

ないをつくることがあるというエネルギーになる。

 

 

僕は話を聞くときに具体的にしていくことを大事にする。

 

 

具体的になると、確実にやることが見えてくるから。

 

 

たくさん話をしてくれて嬉しかった。

 

 

いつもありがとう~♪

 

 

 

2月も今日で最後。

 

 

あっという間の2月だった~

 

 

でもとっても充実してた2月。

 

 

 

僕は毎月今月の目標設定をする。

 

 

今月はどんな自分になりたいか?

 

 

いや・・・どんな自分になるか!!

 

 

もうなったことをイメージする。

 

 

これをするとどんな自分になっていくか?

 

 

『自分が決まっていくんだよね』

 

 

今日の日めくりカレンダーをはこの言葉♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして毎回目標設定とともに今月ののテーマも決める。

 

 

2月のテーマは・・・

 

 

『自分を整えることで整ったことがきました』

 

 

テーマももうそうなった自分で決めてる。

 

 

 

この目標設定も決めることで描くことで意識がすごく変わる。

 

 

意識が変わるからそこからできることがうまれる。

 

 

 

そのできることをひとつひとつすると・・・

 

 

 

『目標に近づいていく』

 

 

 

変わりたい自分っている。

 

 

以前は変わりたくても変われなかった。

 

 

それはね・・・

 

 

 

どんな自分になりたいか?

 

 

っていうのが決まらなかったから。

 

 

 

変わりたいという意味が

 

別の何かになりたい~っていうふわっとしたものになっていたから。

 

 

 

どう変わりたいかわからないと

 

変わるのも苦しいよね。

 

なにをやっていいかわからないからね。

 

 

どうなりたいかわからない?

 

うん。そんなときもあるし、それがわるいわけじゃない。

 

そんなときは・・・

 

新しい何かに出会うチャンスなんだ。

 

だから動くときだよ。

 

動けば誰かに何かに出会い

 

こうなりたい♪という自分に出会えるから。

 

 

 

どうなりたいかが決まると

 

それを描き意識すると、道は見えてくる。

 

 

 

変わるより、自分の成長を見てみる。

 

そうすれば結果変わっているよ。

 

 

 

2月を振り返っても、描いた方へ少しずつ進んでるものもあるし

 

 

そこにたどり着けたものもある。

 

 

自分を整えたことで、整ったこともやってきた。

 

 

それを意識した2月だったから

 

 

整えることを自然とできるようにもなった。

 

 

意識したからこそ、それが無意識になる。

 

 

決めてできることをしたからこそ、なりたい自分になれる。

 

 

 

2月はどんな月でしたか?

 

なにができて、なにができなかった?

 

 

明日からは3月。

 

 

どんな3月になったら最後に笑っているだろう?

 

 

なれるかなれないかじゃなく、どんな自分になっていたら嬉しい?

 

 

ぜひ問いかけてみてください♪

 

 

 

 

今日のことば

=============

 

描くと決まる

決まると道ができる

そこを歩くと近づける

 

=============

 

 

 

さぁ今日は建築家の友達のデザインした事務所の写真撮影。

 

写真も大好きだから、こうやっていろんな形の依頼をもらえるのは嬉しい。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

みなさんもすばらしい1日を。

 

 

 

 

 

■筆トレ4期生 残席6名■

筆トレ日・祝のお昼間コース!こーたの筆文字を深く学びたいあなたへ。
新しい仲間と繋がり成長していきたいあなたへ。
3/20・4/23・5/14の3回コース

こちらから

 

 

■書き下ろしスケジュール■

3/12 マミーで春フェス in 米子市
3/25-26 明屋書店MEGA平田店 IN 愛媛県松山市

こちらから

 

 

■メルマガも日々発信中■

今日必要なメッセージが届くかも!?

こちらから

 

 

■作品のご依頼■

誕生日やお祝いに喜んでいただきます♪

こちらから

 

 

■お問い合わせ■

ブログの感想やお問い合わせは
こちらから